スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

ヘビロテ候補の帯締め&水玉半衿が届きました♪

私のヘビロテ帯締めのヘビロテっぷりがあまりにもヘビーなので(笑)
同じくらい使いやすく、「違うな」とわかる帯締めを探していました

記事を書いた後に、すぐ探して、すぐに見つけ、すぐ購入(笑)
それが届きました

おNEWの帯締め2本

手前のがヘビロテ候補の帯締めで
奥のは、ついで買いした帯締め(実物はもっと柔らかい色味です)


ヘビロテ候補の帯締めの商品画像はこんな感じ


・・・だったのですが、

色がついてる部分があるけど、そこに何色が使われているのか?
どれくらいの範囲に色がついているのか?

が、わからなかったため、結構迷いました(笑)


まぁでも、商品画像から判断して、
「色はそれほどうるさくないだろう」という事で買ってみました

届いてみたら、大正解!

とっても可愛くて、気に入りました
これはヘビロテ間違いなしな帯締めです♪


今回、お買物したのはギャラリー華藍さん

実は、初代ヘビロテ帯締めもこのお店で買っています
ヘビロテ帯締め2代目候補も同じお店

私のヘビロテ帯締めが見つかりやすいお店なのかも(笑)


他にも、こんなにかわいい水玉半衿を買ってみました


柄半衿は、まだ上手くコーディネートできない私ですが、
これは使いやすそうですよね♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


こんにちは♪

上手なお買い物が出来ましたね!

半襟も普段着にぴったりの可愛い水玉♪

半襟。。。私は。。。縫い物が苦手なので。。。なかなか替えません

初心者の頃は、柄半襟ばかり身に付けてましたが

今は・・・・ほとんど生成りか白・・・・

お正月は何となく、刺繍入りの半襟を身に付けたくなります^^

今は、可愛さ重視よりも、着易さや、付け心地を優先してしまいます

半襟も、最初は洗える物を使っていましたが、襟元って意外に肌に密着しますよね^^ 正絹の半襟の良さを覚えてしまうと、ポリの半襟がゴワゴワして使わなくなりました^^

正絹の半襟は、近所にリサイクル着物店があって、かなりの安値で購入出来るので、使っているような物ですけどね^^

でも♪枚数が欲しい!そんな方はやっぱり気軽に買えるポリの半襟はおススメですね♪

それから、ターコイズの帯揚げが手に入りました!!!

舞さんの影響で^^私も帯揚げや帯締め集めに熱くなっております♪

楽しいですよね~!!

>はたやんさん

こんにちは、コメントありがとうございます♪

確かに、半衿をつけるのは面倒ですよね~
私は今のところ、なんとか頑張れていますが、いつまでもつかはわかりません(笑)

ターコイズの帯揚げをGETされたんですね!
やりましたね♪

「え?私の影響?」とビックリしました(笑)
コーディネート楽しんでくださいねv-335
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
