スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

ヘビロテ帯締め ~使いやすい帯締めは?~

今日は、私のヘビロテ帯締めをご紹介します!
いや、 ヘビロテ帯締めかな?(笑)

こちらです
私のヘビロテ帯締め


ブログで紹介してる10月の着物コーディネートは4つですが、
そのうち3つがこの帯締め使ってます(笑)

9月は、3つ中1つ

7月、8月は夏物の季節だから使ってないけど、
6月は、5つ中2つ

かなり多用されていますね(笑)


着物&帯のコーディネートをジャマしないので、
本当に使いやすい帯締めなんですが、

あまりにも多用していて「こればっかり」というイメージなので、
こんな感じの使いやすい帯締めを他にも探し中です(笑)


ちなみに、これと同様使いやすい帯締めとして買ったのがこちら


使いやすいことは間違いないと思うのですが、私の手持ちの着物や帯とあわせると、
やや老けた印象になってしまうので、あまり出番がありません

私が買ったのは「灰桜」という色なんですが、「白茶」のほうが良かったのかも
白茶色の三分紐を持ってるから、避けたんだろうな~



そうそう、最近買った帯締めにこんなのがある

トンボ玉のついた可愛い帯〆

かわいいでしょ~♪

使いやすいかどうかは気にせず、かわいいから買っただけ(笑)

これはドットがあったりして、ポップな印象だから、
ヘビロテ帯締めほど、何にでもあうとはいかないと思うけど、
けっこう使いやすいんじゃないかな?

活躍してくれるといいな~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


No title

舞さん♪こんばんは~☆

うんうん^^可愛い帯締めですね!!

とんぼ玉が付いていると、普段使いに活躍しそうな1本ですね!!

帯締めもドット柄でかわいぃ~♪

紬や、木綿の着物に合いそうです♪

このような帯締めは、持ってないので、私も1本ぐらい試してみようかな

帯揚げや、帯締め、脇役ですが、無くてはならない物ですからね!

>はたやんさん

コメントありがとうございます♪

そうですよね~
帯締め&帯揚げは無くてはならないものですよね~

コーディネートを考える時にあうのがなかったら嫌だから、やたらと買ってしまいます(笑)
そのわりに、同じものばっかり使ってる・・・i-229

でも、まだ使われていない帯揚げ&帯締めもきっと活躍するときがきますよね♪
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
