スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

10月の着物コーディネート(4)~なりきり大奥コーデ~

実は、昨日は大奥ごっこをしていました♪
大奥ごっこの詳細はこちらをご覧ください

で、だいぶ前から昨日のために、
大奥をイメージした着物コーディネートを考えていました

それがこちらです!

10月の着物コーディネート(4)10月の着物コーディネート(4) ~大奥コーデ~


着物:紅絹(もみ)が艶やかなお召し着物
帯:アイボリー地に唐獅子や鳳凰の名古屋帯


かわいいでしょ~~~♪

でも、これだけだと大奥感がイマイチ
(大奥にご奉公してる娘って感じ?w)

大奥っぽくするために、打掛けも用意しました

10月の着物コーディネート(4) 打掛けイメージ 10月の着物コーディネート(4) 打掛け着ます


けっこう若い側室ですね
さっきの奉公娘がお手つきになった感じでしょうか?(笑)

大奥に詳しい方には「お美代の方みたいで、かわいい」と言ってもらえました♪



今回も帯揚げ&帯締めを選びを動画にしてみました
解説してますよ~(笑)



大奥コーデじゃなければ、ストライプ(ボーダー?)がモダンな感じなのは
問題ないっていうか、むしろいい感じだと思います(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


No title

舞さんは、毎回きちんとコーデを研究してて尊敬します^^

私は、最近。。その日の気分。。。

前日に、コーデを決めていても、当日になって急に気分が変わり

変更になったりする事が多いです(汗)

ただ、朝早くの着物で出かける時は、前日にしっかりコーデをして

翌日には変更なしで出かけますが^^

着物を着始めて、5年目になりますが・・・徐々にいい加減になってしまってます。。。

私も、舞さんを見習って、しっかり研究して、コーデしようと思いました(汗)

>はたやんさん

コメントありがとうございます♪

はたやんさんは、着物ライフ5年目なんですね~
大先輩です♪

5年も経つと、はじめとは違ってくるでしょうね
私はまだ数ヶ月ですが、「綺麗に着たい」という気持ちに
多少変化があって、上手くいかなくても「まぁいっか~」って思ったりします(笑)

私のコーデ研究(?)もいつまで続くかな?(笑)
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
