スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

着物ハロウィンコーデにチャレンジ!

今日は、着物ハロウィンコーデを考えてみました
チャレンジした着物は黒の結城紬

黒だと、ハロウィンコーデも簡単かな~って思ったんですが・・・
全然ハロウィンっぽくならない

センスのないハロウィンコーデならできたけど(笑)
それじゃ意味ないよね


一応、ハロウィンコーデ用にこんな手ぬぐいを買っていました
  

かわいいでしょ~♪

でも、この手ぬぐいを使う前の段階でダメっていうか・・・(笑)


普通のコーディネートに、こういう飾りをアレンジしてつけたほうが
雰囲気でるのかもねって思いました(笑)

  


それなら、ハロウィンコーデじゃなく、
普通にかわいいコーデを考えようと思ったんだけど、それもなんかイマイチでね~~~

いや、あう帯はあるよ
「あれも、これもあうな」ってのはあるんだけど、
「この前もその帯だったじゃん」みたな感じになっちゃう

あと、「これは別の着物にあわせたいから」って感じで
とっておきたくなったり(笑)

ちなみに、とっておきたい帯は濃いピンク地に花柄の乙女チック名古屋帯
セットで買った濃紺のクラシカルなお召しとけっこう似た雰囲気になっちゃうかな?って思ってね


着物が 地味 シンプルだから、
帯で雰囲気が決まるし、帯に目が行く

そして、帯が印象に残る?(予想)

ってなことを考えてると、全然決まらない(笑)


本当いうと、エキゾチックな唐花模様の名古屋帯をあわせたかったんだけど、
洗いに出したから、今は手元にない
(お手入れは断られたけど、まだ手元に戻ってきてない)

これなら、もしかするとハロウィンっぽくもできたかも?
この帯が戻ってきたら、チャレンジしてみよう


あと、この黒の結城紬で着物1枚に帯3本ゲームしてみよう
着物1枚に帯3本ゲーム、久しぶりだしね(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
