スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

ハロウィンにかわいい仮装をしよう!~簡単で安くてかわいい♪~

昨日のハロウィンお茶会は、グーテドママンさんから

 ではではハロウィンお茶会ってことなので
 みんな小さな仮装をしてきてくださいね~


というお題(?)が出ました


「えっ、仮装?」ということで、急遽 仮装グッズを買うことに(笑)

急いでいたので、楽天のあす楽対応のお店でお買物しました
選ぶ時は、スカイプチャットでわいわい選んで楽しかったですよ~


まずは、私の仮装から~
ハロウィン仮装-1
ウィッチハットカチューシャ

赤いウィッチハットカチューシャを買ったので、
赤いワンピースでコーディネートしてみました~


黒ねこちゃん
ハロウィン仮装-2
ハロウィン黒ねこカチューシャ

もともとこのカチューシャには、真ん中に帽子がついてたんだけど
ジャマだから取っちゃったらしい(笑)


そして、デビルシスターズ
ハロウィン仮装-3
Devil Horn Kit - Black(悪魔のツノ:黒)
Devil Horn Kit - Red(悪魔のツノ:赤)


デビルシスターズの妹分?
ミニーちゃんデビル
ハロウィン仮装-4
デビルリボンカチューシャ


もう1人の魔女~
ハロウィン仮装-5
ウィッチハットカチューシャ


そして、お誕生日だったオバケかぼちゃ
ハロウィン仮装-6
※ この写真は正しいかぶり方ではありません(笑)
  正しいかぶり方はこちら
  → モンスターパンプキン



ハロウィンは日本でも一般的になってきて、仮装グッズもいろいろありますね~

今回選んだのは、
ちょっとつけるだけで可愛いし、雰囲気でるし、安いし、
本当に簡単に楽しめますね~

こういう頭につければいいだけの仮装グッズなら、
着物の時も使えますよね♪


昨日はギリギリまで、着物で行くか、洋服で行くか、めちゃくちゃ迷ってたんですが
この日は、後に大人数での食事会もあり、機敏な動き(?)が必要な場面もあるかと思い、
洋服で行くことにしました~♪

ブログに私の洋服の写真が載るのはかなり珍しいですね(笑)


最後に、今回は誰も選ばなかったんだけど、
超かわいいオバケちゃん

HWポンポンキャップ おばけ

かわいいけど、今回のみんなが選んだグッズのかわいさとは違う系統だから(笑)
選ばれなかったんだと思う~

でも、めちゃくちゃ可愛いから、私のイチオシです


もうちょっと本格的(?)な仮装をしたい人には、こういうのもありますよ~

   

右の2つ、AKBっぽいのには、男性が着れるサイズもある(笑)
忘年会とかにも使えるね

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


No title

舞さん♪

凄くたのしそぉ~!!!

そして、皆さんかわゆぃ^^

何だか、大人可愛いハロウィンパーティーだね♪

今は、本当に色々な仮装グッズがあるのですね!!

ハロウィン・・・我が家では普通に日常をすごします。。。寂しい。。(笑)

洋服の舞さんもまた雰囲気がまた違って、可愛いですよ♪

>はたやんさん

コメントありがとうございます♪

仮装&洋服を褒めてくださってありがとうございます

仮装というと、全身の仮装を思い浮かべるけど、
こんなに簡単で手軽なのもあるんですね~

本当に、ちょっとつけるだけで雰囲気が全然違うので、
おうちでやってみるのもいいと思いますよ~

お料理はいつも通りでも仮装のおかげでハロウィンっぽくなると思います☆
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
