スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

秋のコーディネートのための帯締め&帯揚げ

最近、着物コーディネートを考えていて、帯揚げや帯締めに困るようになりました

私が着物ライフをはじめたのは5月で、その時々で足りないと思った色は買い足していきました

そのおかげで、自分好みのコーディネートをするには十分足りてる気がしてたんですが、
どうやら、秋のコーディネートに向く色がなかったみたい(笑)

というわけで、秋色(?)の帯揚げと帯締めを買ってみました

秋色の帯締め&帯揚げ
販売店:大喜賑


ちなみに、商品画像はこんな感じ

   


う~~ん、やっぱり実物とは色が違うな~
「秋っぽく見えるような加工したんじゃないの?」って感じ(笑)

でも、このお店は、帯揚げのアップの写真も載せてくれてるから、
そっちもちゃんと見れば、どんな色かわかった上で買えると思う

このお店で使ってるカメラは、赤が苦手なのかもね~って感じがします
(ちなみに、私の使ってるカメラは緑が苦手なようです)


まっ、今回は「この色がほしい」って強い願望もなく、
なんとなくで買ったので、多少色が違っても全然平気(笑)

ネット通販の魅力は安いことだしね

できるだけ安く、いろんな色を増やすには
ネットで「こんな感じの~」って雰囲気買いするのが1番です(笑)


帯揚げや帯締めって、(私の場合は)意外な色が活躍したりするから、
思ったとおりの色を買えたからコーディネートの幅が広がるってわけでもないし

今は、とにかくいろんな色を増やしたいです~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


No title

こんばんは~☆
どの帯揚げも帯締めも、素敵♪
舞さんの撮られた写真の方が色の発色が良くて素敵に見えますね。

私もネットで着物小物を買うことが多いですが、
PCで見た色と届いた商品の色が微妙に違うことよくあります。
時々、違う色の送り間違え??って思う物もあったりしますi-230

写真の鮮やかな緑色?の帯揚げのコーディネイトを、舞さんはどんな風にコーディネイトするのか楽しみにしています♪
(参考にさせて下さい~i-237)

No title

舞さん^^

帯揚げの色・・・そうなんですよね。。

ネットで買うと、「あれ・・?色が微妙に違ってる・・・」よくありがちです

私は、リサイクルや、呉服屋さんで、帯揚げが1000円の時に手にとって
欲しかったのを買ってます^^

帯揚げの色って何気にポイント高いんですよね!
帯の上から少ししか出てないのに、貴重な存在に驚かされます^^

色々な色をたくさん集めて、また着姿もupして下さい♪

私はターコイズの帯揚げが今、欲しいのですが。。なかなか手に入りません。。。

無地の帯揚げも結構、重宝しますよね♪

>ラベンダーさん

こんにちわ~、コメントありがとうございます☆

緑以外は、私の写真のほうが実物に近いです
緑は、商品画像のほうが近いんですよ~
(私のカメラは緑が鮮やかに写るみたいです)

今回買った帯揚げと帯締めがいつ活躍してくれるのか?
それは私にもわかりません(笑)

出番が楽しみですね~♪

>はたやんさん

コメントありがとうございます♪

ターコイズの帯揚げはなかなか見つかりにくいかもしれませんね~
でも、気長に探せば、いつかきっと見つかりますよね

最近は、カジュアルな着物の時は、手ぬぐいを2枚つないで帯揚げにするのもいいかな~なんて考えています
だって、手ぬぐいのほうがいろいろあるんだもの!

手ぬぐいを2枚つかうから、「綿のわりに高い」ということになってしまうかもしれませんがi-229
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
