スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

10月の着物コーディネート(3)~かわいいカッコイイ系?~

昨日の東京で着物ライフを楽しむ会の3回目の集まり♪には、
私の友達にカメラマンとして来てもらいました
(ちなみに、初回の子とは別の子です)

今回の子は長身なので、私の手持ちの着物だと身丈が足りないものも多い
しかも、身丈は足りそうでも、裄が足りなさそうなのが多い・・・

そんなわけで、着物は身丈・裄が十分あるもの(といっても160.5cm・65cm)を選びました


あまり可愛いコーディネートにしちゃうと、自分用にとっておきたくなってしまうので(笑)
かっこいい系を目指しました!

カメラマンの子は、カッコイイ系も似合う子だし♪

でも・・・

もともと自分好みの着物や帯しか買ってないから、
かっこいい系にはなりませんでした(笑)

でも、普段の私好みのコーディネートからすると、かっこいい系ですっ!
・・・一応(笑)

なので、この着物コーディネートのタイトルはかわいいカッコイイ系です(笑)
(そんなジャンルないよ~~~w)

10月の着物コーディネート(3)10月の着物コーディネート(3)~かわいいカッコイイ系?~


着物:ベージュ地に幾何学模様の紬
帯:紺色地に鞠の柄の袋帯


帯揚げは、かなり鮮やかな赤です

まだ着物をきれない時に「私は赤が好きだから」と、とりあえず買った帯揚げなんですが
あまりにも鮮やかなので、「これは使う機会ないだろうな~」って思ってました

意外にも、このコーディネートにぴったり(笑)


ちなみに、本当は帯を黒にしたかったんです
(かっこいい系だから)

でも、黒い帯は艶のある袋帯しかなくて、あわなかったので断念

黒いカジュアル帯、買っちゃおうかなぁ(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


No title

舞さん、こんばんは~☆

差し色に鮮やかな帯揚げや帯締めを身に付けると凄くステキですよね!

お写真のような着物に帯揚げの色がぴったりです!!

落ち着いた色目の着物の時に私もこうして、明るめの帯揚げや、帯締めでポイントを入れます^^

コーデ♪とてもセンスありますよ!

黒の帯は1本あるとかなり使えますよ!!

お着物仲間の方達もきれいに着付けてステキです♪
プラプラとお散歩したり、ランチしたりと楽しいですよね♪

私の周りには・・着物を着る方が居ないので。。一人で着て歩いていると・・浮きます(笑)テンションもいまひとつ・・上がりませんね。。。

>はたやんさん

コメントありがとうございます☆

やっぱり一緒にでかけられる着物仲間がいると、楽しいですよね~
テンションが違います

はたやんさんは東京遠いのかな?

もしよろしければ、東京で着物ライフを楽しむ会にどうぞ☆
歓迎しますv-238
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
