スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

柄×柄ガールが選ぶ無地の着物は?

柄×柄コーデが好きな私が、無地のカジュアル着物を買うなら・・・
これかな~



少しくすんだピンク色のデニム着物

そんで、こういう可愛い帯するの



兵隊さんの帯よ~~~


実は、こういう無地着物×ユニーク柄の帯のコーディネートにちょっと憧れてる(笑)

でも、私はまだまだ無地着物を着ようと思うレベル(?)に達していないので
とうぶん実現はしなさそう(笑)

→ デニムきもの【灰桜】
→ 兵隊さんの京袋帯

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


No title

こんにちは^^

色無地、1枚あると重宝するそうですよ^^

私も色無地は持ってないので、息子の卒業式には色無地を検討してます。色無地で1番悩むのが・・・やはり色。。。
本当は、渋いピンク系が欲しいけど、年齢をかさねる毎に考えると、やはり少し落ち着いた感じの色合いをと思ってしまいます。。。

カジュアルに楽しむなら、色無地は明るめで帯選びも楽しめますし、写真のような可愛い帯が引き立ちますね♪

舞さんはだいぶ着こなしているので、色無地も全然OK!だと思いますよ
着物は回数をこなす方が着付けも早くなるし、だいぶ着慣れますよね♪

>はたやんさん

こんにちは~、コメントありがとうございます

色無地は重宝するらしいですよね
実は私も色無地は4枚ほど持ってます(すべてもらい物)

でも、色がねぇ・・・いかにも「昔の着物」って感じで(^_^;)
むしろ、おばあちゃんの世代までさかのぼったほうがいい感じなんですが、
そこまで行くと汚れがあって、フォーマルな席には・・・って感じですね(笑)

でも、ちゃんとした色無地(染めの)を着ていく機会って、
私には意外とないんですよね~
きちんとした席に着物で行くことがないから(笑)

だから、買うならカジュアルな無地ですが、
私、無地に耐えられないんです(>_<)

普通の方は、柄柄してるのに耐えられないと思うのですが、
私は逆で(笑)


ちゃんとした(染めの)色無地の淡いピンク、素敵だと思います!
淡いピンクなら、年齢をかさねても上品に着れると思いますよ♪
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
