スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

9/27の着物姿を自己診断!

東京で着物ライフを楽しむ会、9月の平日集合の時の
私の着物姿を自己診断したいと思います!

この日の着物コーディネートは、9月の単衣着物コーディネート(3) ~芸術の秋ですね~なんですが、
この帯が問題児で(笑)、長さが304cmしかありません

着付ける前から「胴に二巻きするのは無理なんじゃ?」と思って、
一巻きにチャレンジしてみました

が・・・、一巻きだとかえって難しいんですよ~

「え~、いが~い(意外)」って思いながら、仕方なく(?)二巻きしました(笑)
ギリギリでしたが、巻けました


9月の単衣着物コーディネート(3)前帯と格闘したので(笑)、
両胸の脇のタック部分が崩れました

帯が簡単に結べるのだったら、もうちょっと綺麗だったはずっ

でも、まぁまぁ綺麗に着れたと思う
この後に撮った写真も、タックある風に見えてるし(笑)

9月の単衣着物コーディネート(3)後ろちょっと、背中のシワの伸ばし方が足りなかったかな?
背中心もずれてる気がする

でも、帯を巻きなおしたり、巻いてからぐいぐいひっぱったりしたから
仕方ないか・・・

全部、帯のせい(笑)


「帯が短かったわりに、お太鼓の形は綺麗だわ」って思ったけど、
違ってた

着付け直後は、いびつな形をしてました
(お太鼓の上の部分が右上がり)

あんまりにもいびつだったから、夫に形を整えてもらったんだった
偽装してます(笑)


9月の単衣着物コーディネート(3)全身なんか・・・ナイスなバランスで着れてる気がする
(自画自賛w)

夏の間に綺麗に着れてるのは、
綿素材&裄がたっぷりのおかげだと思ってたけど、
本当に、着付けの腕があがってるのかも

まっ、帯揚げはちょっと見せすぎかもね
(ナイスなバランスじゃなかったの?w)


9月の単衣着物コーディネート(3)全身後ろ


もっと綺麗に着れるように精進しま~す

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
