スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

9月の単衣着物コーディネート(3) ~芸術の秋ですね~

東京で着物ライフを楽しむ会の9月平日集合の時に着てたコーディネートの紹介です

9月の単衣着物コーディネート(3)9月の単着物コーディネート(3)~芸術の秋ですね~


着物:グレー地に角絣のお召し紬(単衣)
帯:モダンアートな名古屋帯


実は、このコーディネートは5月の終わり~6月はじめに考えたものです
モダンアートな名古屋帯を買ったばかりで嬉しくて、早く締めてみたくてコーデを考えました

でも、できあがったコーディネートが秋っぽくなってしまったので、
「9月の単衣の時期にとっておこう」と思ったのでした


ちなみに、5月か6月に考えた時とはほんのちょっと変わっています

Before                       After
9月の単着物コーディネート(3)before 9月の単着物コーディネート(3)~芸術の秋ですね~

半衿と帯締めが変わっています

半衿は、長襦袢に黄色いビーズ半衿がついてたので、変えるのがめんどくさくて(笑)
でも、黄色のほうがやさしくて好みです

帯締めは、茶色だと秋っぽくなりすぎてしまう気がして、なんとなく(笑)

とは言っても、茶色と青の帯締めなので、茶色も入ってるんですけどね
でも、青が加わることで、爽やかさがプラスされた感じ?

ま、なんとなく選んでるんで、説明は難しいですね(笑)


帯の前柄の出方は、Beforeのほうがいい感じだな~
(帯は適当に置いてる)

でも、この名古屋帯は304cmしかないので、前柄を選ぶ余裕なんてないんです

締められるだけで良しとしないとね~



<追記>
304cmしかない帯は、ちゃんと締められたかな~?
→ 9/27の着物姿を自己診断!

素敵な写真が撮れました♪
→ 着物姿で緑をバッグに写真を撮ってもらいました~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


お久しぶりです

お久しぶりにコメントに来ました(^-^
すっかり秋めいてきましたね。

私的には、afterのコーディネートが好みですね♪
グレーは好きな色なのでいい感じです。
とってもモダンな帯ですね。素敵です(^.^)

私もモダンアートな帯を買おうかお財布と検討中であります。うふふ
素敵な帯集めにはまってしまいそうな秋です(笑)

初めまして。

初めまして。会合の様子を拝見してこちらまで参りました。皆さんこなれた着こなしですね。また訪問させてください。

>着物猫さん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます

着物猫さんのブログで、「しばらくお休みします」と読んでいたので
コメントもしばらくお休みかな?と予想しておりました
復活されたのですね♪

秋は着物が1番楽しい時期とも聞きますよね
これから楽しみです~☆

>つむぎさん

訪問&コメントありがとうございます
また、ぜひお越しくださいね☆
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
