スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

9月の単衣着物コーディネート(2)~夏の大正ロマン?~

今度の着物でおでかけ用コーディネートを考えてみました♪

9月の単衣着物コーディネート(2)9月の単衣着物コーディネート(2)~涼しげなペラペラ銘仙(笑)~


着物:白地に赤紫の萩などのアンティーク夏銘仙(単衣)
帯:エキゾチックな唐花模様の名古屋帯


写真で見ると、帯揚げの緑が浮いてるけど、実物だとそんなことないのよ~
写真より、やわらかい緑です


着物はものすごく薄い銘仙

「夏物(薄物)か?」と思ったこともあるほど薄くて、
向こう側がうっすらと透けて見えます


帯はヤフオクで買った中では高いほうだけど、
もともとは安物みたいで、柄の入り方が安っぽい(笑)

本当に出るところにしか柄が入ってないから、上手に締めなきゃダメな感じ
がんばろっと

あと、右巻きか左巻きかで前の柄が違うんだけど、
この写真のように出すにはいつもとは逆に巻かなきゃいけない


ペラペラの銘仙に柄の入り方が安っぽい帯のコーデって・・・(笑)
でも、かわいいからいいわ


大正ロマンっていうと、ちょっと重厚な感じで冬っぽいイメージが浮かんでくるけど、
もしかしたら夏の大正ロマンはこんな感じなんじゃないかって
ふと、思いました

違うかな?(笑)



<追記>
やや小さめの着物、上手に着れたかな~?
→ 9/23の着物姿を自己診断!

東京で着物ライフを楽しむ会の1回目の集まりに行きました~♪
→ 着物女子の着物話、盛り上がります♪

 
関連記事


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


No title

こんな感じの 大正ロマン的な 銘仙コーデ かなりLOVEです♪
(#^.^#)


 是非 京都で着て 楽しんでくださいね♪
OFFシーズンの蹴上って ゆったりとして 好きなんですよね♪
 今なんか 人居ないから 哲学の道堪能できると思いますよ☆彡

>るみちぃさん

コーディネートを褒めてくださってありがとうございますv-238
「ちょっと派手かな?」って思ってたので、安心できました♪

実は・・・京都に行くのはまだまだ先で、来年1月の予定です
かなり先ですよねv-356

1月もオフシーズンかな?
寒いだろうし(笑)

寒くても、楽しんできま~すv-335
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
