スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

9/3の着物姿を自己診断!

9月の浴衣お茶会の時の私の着物姿を自己診断します!

みんなは普通の浴衣だけど、私は綿絽の浴衣を着物風に着付けました
帯も半幅帯じゃなくて、名古屋帯(正しくは単帯)
9月の着物コーディネート(1)~綿絽の浴衣を着物風に~


9月の着物コーディネート(1)前今回も胸の補正には、補正つきの和装ブラを使いました

今までパーンと張ったハト胸に仕上げてたから、
ちょっと違和感あります(笑)

次はもうちょっとハト胸になる感じに工夫してみよう
あとほんの少しね


綿はすべりにくいから、胸元や脇のタック部分が
きれいにおさまってくれて嬉しい♪

これからの季節は正絹着物が増えるけど、
正絹着物でも上手にできるようになってるかな??

9月の着物コーディネート(1)後ろ今回は腰の補正の仕方をちょっと変えてみました
着付けの先生の言葉を思い出して・・・

でも、それが良くなかったみたいで、たれがシワくちゃに・・・
失敗、失敗

次からは今までどおりに補正しよう!


この単帯は十分な長さがあるので、結びやすかったんですが、
お太鼓を結ぶのが久しぶりだったので、ちょっと歪んじゃった

っていうか、この写真が真後ろからじゃないのかな?
まぁ、どちらにしても、ちょっと歪んだのは確かです(笑)


9月の着物コーディネート(1)全身前全身写真~♪
やっぱりもう少し胸にボリュームが欲しいな~
ほんのちょっとの違いなんだけど

あと、おはしょりがちょっと長いかなぁ~


これは着付け直後の写真だから裾もきれいだけど、
いろいろ動いているうちに裾が開いてきちゃんだよね~

もっとおしとやかに動かなきゃダメかな?(笑)

9月の着物コーディネート(1)全身後ろ


この前、お母さんにこのブログを見せてた時、
写真を見たお母さんに「だんだん上手くなってるな」って言われました

やっぱり写真撮っておくといいね♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
