


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

アイボリー地に萩とトンボの夏着物で着物1枚に帯3本ゲーム!

アイボリー地に萩とトンボの夏着物(ポリ紗)で着物1枚に帯3本ゲームをしました!
着物1枚に帯3本ゲームをするのは久しぶりで、7月に入ってからはじめてです

ポリ紗の着物は透け感が強いので、今までの経験から「単帯とはあわないだろう」と判断し、
夏帯だけをあわせてみることにしました
あわせた夏帯は全部で7本です


アイボリー地なので、あわない色もなく、結構何とでもあいました

色は何とでもあうけど、1つ柄があわないような気がする帯があったので、
それを抜いて、アイボリー地に萩とトンボの夏着物(ポリ紗)の得点は6帯!


帯6本の中の上位3つがこちら~
アイボリー地に萩とトンボの夏着物にこげ茶の夏帯 アイボリー地に萩とトンボの夏着物にピンクの夏帯 アイボリー地に萩とトンボの夏着物に黒の夏帯

右の黒い蝶々の帯は「トンボ×蝶っておかしい?(秋×春だから)」とは思うんだけど、
パッと見かわいいし、いいやってことにしました(笑)

でも考えてみれば、春と秋の草花や四季の草花が同時に描かれた着物や帯があるんだから
秋×春なんて気にしなくてもいいかも??


それにしても、同じ条件で写真撮ってるのに、
帯の色によって着物の色が全然違うように見えるね~(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
