


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

今度 着物をきる時に気をつけること

この前 着物をきた時(2回目の着付け練習会
ウエストのタオルを2枚に増やして、前から見たラインは良くなったんだけど、
帯の前部分が丸みをおびすぎてるような気がしました

体の前にタオル2枚は多すぎるってことかな?と思って、
今度は横~後ろだけ2枚になるように工夫するつもりです


あと、私は下半身にもよく汗をかきます
椅子に長時間座った後とかは、スカートとかがしっとりしてることも多い

これは当然着物の時もそうだろうから、椅子に座った時の汗対策もする予定

でも、それが着姿に影響しないか、ちょっと心配
おしりの下あたりが変にもこもこしちゃったらどうしよう

でも、やってみないとわかんないし、着物を汚したくないし
がんばってみたいと思います


あと、着物の背中をきれいにピシッと着るためには、
帯を締めた後にひっぱればいいのかもしれない

着物deランチ&お散歩の時に背中がピシッとしてるのは、
ひっぱったからのような気が・・・しないでもない

最近のことなのに、記憶があやふや(笑)



次の着付けで注意すること
1.タオルを工夫
2.ふともも裏の汗対策
3.帯締めた後に、背中をひっぱる → 伊達締めを締めた後にひっぱる

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
