スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

雨でも、泥でも(?)、へっちゃらの洗える夏着物コーデ☆with ネオンバタフライ半幅

一年以上ぶりの着物コーディネート

よろけトリコロールにネオンバタフライ♪ よろけトリコロールにネオンバタフライ♪(後ろ)

着物:Poisson d'or(ポワソンドール)のトリコロールよろけ縞の夏キモノ
帯:CHOKOさんのネオンバタフライ半幅


ネオンバタフライの半幅帯は、去年 必死になって買ったのですが、
これが初めての出番です(^_^;)

私、運動不足解消のために運動するようになったんですが、
代謝が良くなっちゃって、汗をたくさんかくようになったんですよね~(前から汗多めだったのに)

そんな状態で、絹の着物を着る勇気などなく、あわせる着物は、洗える着物から選びました♪

予報では、雨かも~なんて言ってたので、ちょうどよかったです


帯結びは、カラテアではなく、トリプル仮紐を使ってます

カラテアにしようかと思ったんだけど、やり方を忘れてた上に、
カラテア結びの方法が載ってるKIMONO姫も近くにはなかったので、
仕方なしにトリプル仮紐に切り替えました(笑)

 

<帯まわり>
よろけトリコロールにネオンバタフライ♪(帯まわり)

半衿:レース半衿

帯揚げ:豆千代モダンのターコイズ絽ちり帯揚げ
帯締め:シルバー三分紐
帯留め:螺鈿細工の帯留め


半衿を付け替える余裕はなく、ずっとつけっぱなしのレース半衿のまま(笑)
まぁ、このコーデにあう半衿も持ってない気がするから、別にいいよね

なぜか、メッシュ帯板が見当たらず(使ってなかった普通の帯板は見つかるのに!w)
帯板なしなので、帯締めが食い込んでます(笑)

本当は、帯締めはする予定じゃなかったんだけど、
最後に中途半端な長さで残ってしまった垂れを調整するのに、帯締めが必要になり、
急遽、三分紐を使いました

帯留めも、出しやすい位置にあったものから選びました(笑)


<この日の着物の中身>
夏の汗対策は、こういう時はこう!この時はこう!と決めてたはずなんだけど、
1年もブランクがあると、覚えてない(^_^;)

ブログのコーディネート記事に書いてあることをヒントに(笑)
汗取りパット付きの和装ブラに、あしべの汗取り(上半身のみのタイプ)

長襦袢は、本麻「大うそつき」スリップ にしました

補正は、へちまの補正パット前用後ろ用をちゃんと前と後ろにつけました
(夏じゃなければ、前用は後ろに巻きますw)

ヒップパッドも使いました

今回は、お太鼓じゃなかったので、
腰の補正はもうちょっと減らしてもよかったかも(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
