スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

着たい単衣に、締めたい夏帯をあわせると・・・まぁまぁ好きなコーデできた(笑)

6月も半分過ぎた頃の着物コーディネート
「そろそろ夏帯のほうがいいだろう」と夏帯でコーデ考えました

ミントグリーンのアンティーク単衣に、キュートな薔薇の夏帯 後姿、ミントグリーンのアンティーク単衣に、キュートな薔薇の夏帯

着物:ミントグリーンにあざみっぽい花の単衣アンティーク着物
帯:ピンクの疋田柄にポップな薔薇の絽の帯

足袋:ベージュ地に麻の葉模様の足袋


着たい単衣と締めたい夏帯をあわせた感じ(笑)

好きなもの同士をあわせて、出来上がったコーデでも、
そんなに好きじゃなかったりするんだけど、これはまぁまぁ好きです♪

写真で見るより、実物見た時のほうが好きだったな~

写真と、実際に目で見た感じが違うのってけっこうあるけど、
なんでなんだろう?不思議だな~


今回も、帯に苦戦しました
これも仕立て直しで締めやすいはずなのにっ!!

お太鼓力(?)が低下してるんだ!
ショック!!



<帯まわり>
帯まわり、ミントグリーンのアンティーク単衣に、キュートな薔薇の夏帯

半衿:アイボリー×ゴールドのラメ半衿

帯揚げ:水色×白×グレーの帯揚げ (安売り天国とせん
帯締め:セミオーダーのリングリング(ベージュ)


半衿は、いつものに戻りました(笑)
いつものに戻すために、ついてたチーター半衿を泣く泣く取ったんだよ~
あ~、もったいない


帯揚げがほとんど見えてないのは、わざとです

帯揚げは、白×水色×グレーの複雑な柄で、
どこの柄を出すか?で表情がかわるタイプなんだけど、
何も考えずにやったら、ほとんど白がでちゃった(^_^;)

だから、あんまり見せないことにしたんですw


帯締めは、なんかじゃらじゃらしたくなって、リングリングにしました♪

じゃらじゃらをどっち側にするか迷って、両方試してこっち(写真右)にしたんだけど、
やっぱり逆のほうがよかったかも?

これは、あれですね
その時の気分でかわるタイプですね

・・・そういう事もありますよね~w


この単衣は、秋にも着たいな~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
