スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

チョコクロ(CHOKO's CLOSET)の日は・・・お買物の日!(笑)

もう3週間くらい前のことですが、チョコクロ(CHOKO's CLOSET)に行ってきました!

チョコクロ(CHOKO's CLOSET)は西荻窪であったのですが、
吉祥寺でちょうど暮らし家さんの催事をやっていたので、
チョコクロ前に暮らし家さんの催事にお邪魔しました~
(チョコクロ、初日は午後からだったし)

・・・といっても、写真はありません(笑)


「着たい単衣があんまりない」という事で、
暮らし家さんでは単衣を2枚買っちゃいました♪

この2枚です
群青色に赤い破れ花菱、蝶と花の単衣アンティーク着物
黒地にグリーン、ピンク、シルバーの入れ子菱柄の単衣お召し




その後、西荻窪に移動してランチ
西荻窪ランチ、そらこさん

そらこさんとは西荻窪で合流~


西荻窪ランチ、ちーさん&息子ちゃん

ちーさん&息子ちゃんです
ちーさんとは、暮らし家さんで合流です(笑)


そろそろ、チョコクロ(CHOKO's CLOSET)に行こうか・・・という時に、
ゴロゴロ雷がなりだして・・・

そのまま店で様子を見ればよかったんだけど、
「そんなに運悪くないはず」と店を出たところ、
会場につくまでに見事に雨に降られました

ちょうど、雨宿りにぴったりな場所が近くにあったので、
ずぶ濡れになることは、なんとか免れましたw

店で迷ってないで、すぐに出るか
もうちょっと店で待機するかすればよかったんだけど、
それは、雨が降ってからわかることだから~w

雨宿りの場所があってよかったよかった


そんな事がありながらも、なんとかCHOKO's CLOSETへ♪

CHOKO's CLOSET、お庭

ここは、CHOKOさんのお庭で・・・


CHOKO's CLOSET、お部屋

こっちが、CHOKOさんのお部屋というコンセプトなんだそうです♪
CHOKOさんのお部屋は、試着スペースにもなっていました

↓試着の様子
CHOKO's CLOSETにて試着中~♪


チョコクロでは、前から欲しかったブラックオリーブ(草履)をGET!
あと、michiさんの半衿と、CHOKOさんの半衿もGETしました!!

半衿は、すでに活躍してます♪


人が減ってきた頃に、CHOKOさんと写真とってもらいました

CHOKO's CLOSETにて、CHOKOさんと♪



チョコクロ(CHOKO's CLOSET)の後は・・・

CHOKO's CLOSET後のティータイム

こずえさんとそらこさんとティータイム

こずえさんと久しぶりに会えました
楽しかったです♪



この日の着物コーディネート
ネオンバタフライでCHOKO's CLOSETへ♪

お出掛け中の気温は、18~25℃
雨が降るまでは、かなり暑くなりそうな感じだったんだけど、
ざーっと雨が降って、気温が下がったようです

とにかく、暑いのは嫌だから、単衣&絽の長襦袢だったんだけど、
夕方はちょっと肌寒かったです
(昼間は快適。あと、熱気がすごいチョコクロ会場でもまぁまぁ快適)

着物は脱いで調節することができないから、涼しいめの恰好のほうがいいですね
1日の寒暖の差がある時は、羽織もので調整するのが賢いです

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
