スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

みどりの日に新宿御苑で、着物でみどりと触れ合う(笑)

今回は、草原を駆ける馬コーデということで、
本当の草原(?)を求めて新宿御苑に行ってみました

新宿御苑へ


入ってすぐに巨木!
巨木!

すごいね~


さてさて、私の目的は草原!
っていうか芝生?

芝生エリアで写真を撮ってみると・・・
芝と一体化(笑)

見事に、芝と一体化しました(笑)


草原を駆ける馬!
草原を駆ける馬?

・・・さすがに、そうは見えない(馬は首だけだしw)
でも、コーデのテーマにはぴったりです~♪


新宿御苑をうろうろして~
新宿御苑にて(2)


写真撮ってもらって~
新宿御苑にて(3)


馬がビルを見つめてる写真も撮ってもらって~(笑)
見つめる馬


新宿御苑を満喫しました

新宿御苑には、ピクニックで来てる人が多く、着物だと浮いてました(笑)
新宿御苑って、絶好のきものスポットなのかと思ってたけど、違うんだねw

でも、この着物なら緑に紛れられるから、まだ自然なほうだったと思います!



この日の着物コーディネート
初夏の馬♪着物コーディネート~馬とアネモネで、四季の馬コーデに挑戦!~

お出掛け中の気温は、20~22℃
天気予報を見て、天気はいいけど、予想最高気温の低い日を選びました(袷なので)
(選んだ時の予想最高気温は21℃だった)

当日の予報では、予想最高気温は24℃だったんだけど、22℃でおさまってくれたんですね~
よかったよかった(笑)

おかげで、そんなに暑い思いはしなかったです
風が吹いたら気持ちいい日でした

襦袢は、筒袖襦袢
冬には前用後用ともに後ろにまいてたへちまの補正パット
ちゃんと、前用は前に、後用は後ろに巻いてますw(そのほうが涼しい)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


No title

新宿御苑、なつかしい・・・ 昔、風景画を描きに行ってました。
風景と着物と馬。絵として一体感もあり素敵ですね。

>ごんたさん

新宿御苑はピクニックっぽい人が多かったですが、
そういえば、絵をかいてらっしゃる方もいらっしゃいました~
いろいろ楽しめる場所ですね
 
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
