スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

きららフリマで久しぶりにみんなと会う♪

「お出掛けのことは書かなくても、コーデだけ更新してたらいいかな?」
な~んていう だらけた気分になりつつある私ですが、

きららフリマの時は、久しぶりにみんなに会ったので、自分に活を入れて更新です!


きららフリマはすごい人気で、オープンと同時に人であふれかえります(笑)

私は、最近 早起きなので、「11時に余裕で間に合っちゃうな~」と思っていたのに
帯に苦戦し、結局 到着は11時すぎになりました

ちょっと欲しいアイテムがあったんだけど、
「私の元にくる運命なら、遅れていっても、私の手元にくるはず」と
思い込むことに(笑)

ちーさんには「悟りをひらいたようなお言葉」と言われましたw

私の物欲は、悟りの境地に達したのだろうか?(笑)
いや、達してないと思うw


きららフリマの様子~

物色中のアゲハさん(でも、ヤラセ写真w)
物色中のアゲハさん(やらせw)


悩み中のちーさん&そらこさん(この2人は本気悩みw)
悩み中のちーさん&そらこさん(本気)


ちょっと遅れて到着したゆみこさん&ともこさん、そしてまだ悩み中のそらこさん(笑)
ゆみこさん&ともこさん&そらこさん

ともこさん、そらこさんから生えてるみたくなってるw


みんなの買い物が終わったので、写真タイム

オーロラさんと♪
オーロラさんと♪


みんなで♪
みんなで♪


洋服チームも一緒にバックショット(笑)
みんなのバックショットw


「おなかすいたね~」「ランチ♪ランチ♪」と歩いていると・・・
ゆかさんとばったり会いました♪
帰りにゆかさんに遭遇


そして、外国人カメラマンにつかまってしまう私たちw
外国人にめっちゃ写真撮られる

この方、あまりにも長く写真とるので、
しびれを切らしたともこさんはこの後 逃げ出しますw

その予兆が足元にあらわれてるw

ともこさんの逃げ出しに便乗して、私もその場を離れました
ともこさんが先陣を切ってくれなかったら、私たちいつまで写真撮られてたんだろう・・・


この後は、無事ランチにありつき、おいしいランチと楽しいおしゃべり
(写真は撮ってないw)

久しぶりのみんなとのお出掛け、楽しかったです~



この日の着物コーディネート
珍しい瓶柄アンティーク着物に、アール・ヌーヴォーな薔薇の染め帯

お出掛け中の気温は、20~21℃
陽射しが強かったのもあって「単衣でもいいよね」という感じでした

でも、やっぱりまだ袷 着たい時期でした(笑)

襦袢は、絽の襦袢にしようかと思ったんだけど、袖の長さが普通の絽の長襦袢は、
もともとついてる絽の半衿のままだったので、いつもの筒袖襦袢にしました(笑)

絽の長襦袢(正絹)は、真夏よりも4月~6月、9月~10月くらいに活躍する気がする
早く着れるようにしとかなくちゃ

真夏は、絽の襦袢じゃなくて、本麻「大うそつき」スリップ 着る事が多いです
(袖の長いアンティークの場合は、アンティークの正絹の絽の襦袢を着てます)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


勢ぞろい

皆さん勢ぞろい久しぶりに見ました(笑)
そらこさん死んでるかと思いましたよ、舞さんの帯いいなあ(うっとり)
でも、締めづらいんですか?
好きなのに、うまくいかないってありますよね。
私は、まだ名古屋帯柄出しは出来ていないので
これからですが(苦笑)

夏用のうそつきさん紹介してもらって有難うございます、家帰ったら
早速購入してしまおうっと。

>kozueさん

ホント、久しぶりですよね~
そらこさん死んでるかと思ったんですね(笑) ←笑い事じゃない?

私の締めてる帯は、締めにくいわけじゃないんです
前に出したい柄、お太鼓に出したい柄、
両方諦めたくなくてあがいてたら時間がかかっただけですw

結局、前の柄は諦めることになったので、さっさと諦めればよかったです(^_^;)

麻の楊柳は涼しいですよ~
麻は涼しい素材だけど、しぼがあるとなおさらです♪
 
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
