スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

ミントグリーンのアール・ヌーヴォー着物に、ピンクのアール・デコ帯

ブログに載せてない秘密の小紋 その2で、コーデ考えてみました(笑)

ミントグリーンのアール・ヌーヴォー着物に、ピンクのアール・デコ帯 後姿、ミントグリーンのアール・ヌーヴォー着物に、ピンクのアール・デコ帯

着物:ミントグリーンに黒い草が素敵なアール・ヌーヴォーな雰囲気のアンティーク着物(ヤフオク
帯:アールな雰囲気のピンクのアンティーク帯


この着物は、なぜかはわかりませんが長襦袢と称して売られていました
(シミが多いから、長襦袢として着てくださいという意味だったのかも)

色と柄が好きだったのと、値下がりしてたので思わず買ってしまいました
(買ったのは、1年以上前な気がします。今よりずっと気軽に買ってた時期ですw)

届いてみると、目立つ部分にシミが多く、シミを隠すいい方法も思い浮かばず、
秘密の小紋になっていました


気に入ってるから、染み抜きに出してもいいんだけど、
お手入れにお金がかかるわりには、あう帯がそんなにない

となると、必然的に出番はそんなにない→じゃあ、お金かけなくていいかな
という感じで、そのまま持ってます
(とりあえず、丸洗いはしてみたけど、当然シミは落ちない)

すごく柔らかいほわっとした錦紗なので、着にくいのもお手入れを躊躇する一因です

シミがあっても、おうちキモノならまぁいいかと今回着てみることに
1回でも着ると、気が済むかもしれないしねw


アール・ヌーヴォーな雰囲気の着物に、
これまたアール・ヌーヴォーだかアール・デコだかの雰囲気のあるピンクの帯をあわせてみました♪


<帯まわり>
帯まわり、ミントグリーンのアール・ヌーヴォー着物に、ピンクのアール・デコ帯

半衿:ベージュに赤の七宝つなぎ(きもの遊美

帯揚げ:白黒ストライプ帯揚げ(金沢 花友禅
帯締め:リングリング×白黒市松の靴ひも


半衿はいつも通り、手抜き(笑)
手抜きばかりしてるせいか、半衿選びがほんと難しいw

着物も帯も、淡い色がメインなので、
締めるために帯揚げは白黒ストライプ(ボーダーというべきか?)

帯締めは、春色リングリング(ゴールド)にしたんだけど、
こちらにも締める目的で、白黒市松の靴ひもをそっと忍ばせてみましたw


コーデは好き♥
でも、やっぱ染み抜きに出すのは迷いますw

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
