


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

ガーリーチェック銘仙に春色アンティーク復刻帯☆春楽しいコーデ

袷の着物が着れるうちに、もう1度 ガーリーチェック銘仙を着ておこうと思って考えたコーデ

ガーリーチェック銘仙に春色アンティーク復刻帯☆春楽しいコーデ 後姿、ガーリーチェック銘仙に春色アンティーク復刻帯☆春楽しいコーデ

着物:ガーリーチェックにデコな薔薇の銘仙
帯:鳥と御所車のアンティーク復刻昼夜帯

足袋:アイボリーにクローバー柄の足袋


帯は、2年くらい前に買ったのに、締めるのは初めて!
ポリだから「雨の日にも締められるし」と、後回し後回しになっていました(笑)

同じ帯を持ってるそらこさんから「締めにくい」と聞いてたけど、
本当に締めにくかった!!

仕立ての問題なのか、帯芯がよれるという現象が起こります

締めにくいと着用する機会も減っちゃう
せっかく可愛いのに、もうちょっとなんとかならないのかな?


この帯は、二種類の鳥が描かれてて、最初に気に入ったのはインコのほう

だから、ずーっとインコのほうをお太鼓にするつもりでいたんだけど、
いろいろな着物とバーチャルでコーデ考えてるうちに、
もう一方の鳥さんのほうが大人っぽい分 あわせやすい気がしてきて
もう一方のほうをお太鼓にすることにしました
(こっちは何の鳥だろう?)

前に出る柄のことは考えてなかったけど、インコちゃんは前に出るし、
両方の鳥が楽しめるようになってるんですね

気が向いたら、インコお太鼓にもチャレンジしてみよう


ガーリーチェック銘仙を前に着た時は、帯の色が濃かったから、
あんまり春らしい着物だとは思わなかったけど、今回は春らしいですね

帯でその時々の季節にあったコーデが出来そうです♪


<帯まわり>
帯まわり、ガーリーチェック銘仙に春色アンティーク復刻帯☆春楽しいコーデ

半衿:ベージュに赤の七宝つなぎ(きもの遊美

帯揚げ:抹茶色の洗える帯揚げ(ちりめん風)
帯締め:レースとモノトーン三分紐を重ね付け


本当はベルトを帯締め代わりにする予定だったんだけど、
いざあわせてみると、ベルトの長さがギリギリで、穴をあけないと帯締めとしては使えない!

キリがどこにあるのか?(うちにあるのか?)わからないので、
急遽 帯締めを変更

でも、なかなか可愛く仕上がって満足です♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
