スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

白の紬で、ピンク×ミントグリーンのキュート着物コーディネート☆

だいぶ前から「春までに着れるといいな~」と思ってた紬
おうちキモノしてみました

思ってたより、ずっとかわいいコーデになったので、おうちだけじゃもったいなかったかも~(笑)

白の紬で、ピンク×ミントグリーンのキュート着物コーディネート☆ 後姿、白の紬で、ピンク×ミントグリーンのキュート着物コーディネート☆

着物:白にピンクの椿の紬
帯:ミントグリーン×ピンクがかわいい蜀江柄の単帯


私は、着物と帯の組み合わせを考える時は、写真でコーデを考えてます
帯揚げや帯締めを選ぶ時は、実物見て選びます

で、写真ではわからなかったし、私の記憶にも全然なかったんですが
このミントグリーンの単帯、全通かと思いきや、六通でした

しかも、柄のない無地の部分はミントグリーンじゃなくて、ビビッドなピンク

予想外でびっくりしたけど、帯結びにはピンクを足したいな~と思ってたので
「ちょうどいいや」と、帯の1枚目にくるピンクを活かしてみました♪

<帯まわり>
帯まわり、白の紬で、ピンク×ミントグリーンのキュート着物コーディネート☆

半衿:ベージュに赤の七宝つなぎ(きもの遊美

帯揚げ:ピンクに白の水玉(風香のきもの
帯締め:ビビッドピンクに抹茶色の三分紐とクリーム色地の斜め縞二分紐(?)を重ねて
帯飾り:そらこさんのドレスアップドルチェ


帯揚げは、私の大好きな水玉シリーズ
この水玉帯揚げは、白、黒、赤、ピンクの4色持ってますw

ピンクは可愛すぎて、なかなか使う機会なかったけど、
この帯にぴったりですね♪

帯締めもビビッドピンクでそろえてみました
でも、それだけじゃなんかイマイチだったので、いろいろ重ねてみた(笑)

半衿は・・・これじゃないほうがいいのは明らかだけど、面倒なのでいつもの(^_^;)
おうちキモノの時は、重ねるだけでもいいから別の半衿も使ってみようかな~?


<帯結び>
帯結び、白の紬で、ピンク×ミントグリーンのキュート着物コーディネート☆

お太鼓にすると、あんまり可愛くなさそうだったので、
トリプル仮紐を使ってアレンジしてみました

もともと、帯揚げでピンクをプラスしようと思ってたんだけど、
帯の無地部分がビビッドピンクだったので、それを活かして結びました
だんだん太鼓って感じ

超かわいい♪

こんな可愛くなる帯だったとは~
今まで、この帯のことをみくびっていましたっ


でも、残念なこともあって・・・
帯を結んでる時(トリプル仮紐なので結びます) ぎゅっと引っ張ると
ビリっと帯の一部が破れてしまいました

そっ そんなに弱っていたとは・・・

それからは、帯に力がかからないように、ひやひやしながら締めました

が、前で結んだのを後ろに回す時に、またビリっ
「えっ回すのもダメなの?」とびっくり

帯板を入れようとすると、破れが大きくなってしまいそうだったので
帯板なしです


材料用として売ってたものなんだけど、それは生地が弱ってるからだったのか~

せっかく可愛く締められる帯なのにな~
締めるとしたら補強が必要です

材料さえちゃんと揃えれば、補強自体は簡単にできそうな感じなので、
いつになるかはわからないけど、補強する方向で考えます!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


わあああああ

超可愛い、めっちゃ可愛い~~~~!
めんこいべさと、つい言ってしまいそうですよ。

このコーデ、どつぼです♪
帯の色いいですねえ、ピンク良い働きしています。
帯の形も綺麗で、印刷してしまおうかな。
帯の形作る時は、下から作っていくものなのでしょうか?
いや~いいわあ(ウットリ)

>kozueさん

ありがとうございます~i-178
たぶん、お太鼓にするとそんなに可愛くないんだけど、
予想外の六通&ビビッドピンクと帯結びのおかげで、すごくかわいくなりました♪
帯結びって重要ですね

帯の形は、上から作っていきます
 
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
