スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

桜を見ながらお抹茶をいただく♪お花見野点☆

「今年はお花見できるのかな~」と思っていたというのに、
2回もお花見できました!

東御苑の桜☆


2回目は、桜を見ながらお茶をたてていただけるという、贅沢バージョン(?)

お抹茶☆


もちろん、お菓子も♪

和菓子♪

写真はないけど、塩系のお菓子も持っていきました


ご一緒したのは・・・

よこさん@しだれ桜 きよみさん@しだれ桜

よこさんと きよみさんです

よこさんは、毎年 桜の季節に野点(のだて)を楽しむのが恒例になっているそうです
去年は、よこさんときよみさんが野点をしてる所に偶然通りがかったのですが、
今年は声をかけていただきました♪


桜の下で 着物で お花見してると
すんごい盗撮されます(無許可で写真撮られるってことw)

今年は、人の通り道と座っていた位置の関係で声をかけづらかったようで
「撮ってもいいですか?」と声をかけてくれる人はほとんどおらず、ほぼ盗撮派でした

「撮ってもいいですか?」と声をかけてくれる人がいたら、
ついでに3人で写真を撮ってもらおうと思ってたのに、なかなかチャンスない


やっと「撮っていいですか?」と言ってくれた人がいたので、
写真をお願いしてみたら・・・

お花見国際交流

なぜか、こんな事に(笑)

3人で撮ってほしいのに~~~
言葉の壁か?こちらの希望が伝わらないw

まぁ、これはこれでおもしろいから、まぁいいやw


帰りに、言葉の通じる日本人の方wに声をかけて
3人で写真を撮ってもらいました

やっと、3人で写真撮ってもらえた♪

この日の東御苑は人が多くて、綺麗に花が咲いてるところは人が多すぎて、
人の少ないところを選んだら、背景がちょっと淋しい


「荷物で着物を隠すまい」と思ったんだけど、なんだか棒立ち風になってしまったw

でも、手を前でそろえると・・・

しだれ桜はいいですね♪

「なんか荷物多いね」って感じになる(笑)

荷物多い日のポージングは難しいな
でも、前でそろえるほうがまだマシかも?



この日の着物コーディネート
お花見野点コーディネート~雨対策コーデ~

お花見してる時間帯の最高気温は、21℃!
直射日光にあたってると、暑かったです(^_^;)

でも、帰りは14℃くらいだったので、ひんやりしました
寒くはなかったけどね


夜にはまた雨が降ると予報では言ってたけど、結局雨は降りませんでした

濡れた地面のことも考慮してのポリ着物だったわけだけど、
「正絹着ればよかったかな~」とちょっと思いました(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
