スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

東京タワーと桜☆増上寺&芝公園でお花見散歩

増上寺へお花見に☆

増上寺は和の雰囲気と、桜&東京タワーが楽しめるお花見スポットです

桜と東京タワーの共演

増上寺は宴会禁止なので、純粋に桜を楽しめるのもいいところ♪

増上寺の桜をバックに

桜と東京タワーをバックに写真を撮れる所もあるんだけど、
そこの桜はあんまり咲いてなかったので、東京タワーはあきらめて
比較的咲いてる所で写真を撮りました


増上寺のすぐ横は芝公園
芝公園の中をずんずん歩いてみました

増上寺の近くにある古墳(芝公園)

↑これは古墳を上ってるところ(笑)

古墳を経由して、梅園(だったと思う)へ
さすがに梅は咲いてなかったけど・・・

古墳の近くにある・・・梅園?

こんな花が咲いていました
(奥の薄いピンクのは桜)

この赤い花は・・・

たぶん桃

たぶん、桃?


梅園で桃と桜を見た後は、芝公園を出て少し歩きました

芝公園(の周り)を着物で散歩


そして、たどり着いたのは、東京タワーを見ながらお花見できる場所!

東京タワーを見ながらお花見できる場所

人気のお花見スポットだから、場所取り大変そう

お昼間だったのもあってか、少し年配の人たちが多く、そんなに騒がしくはなかったです
ちなみに、若者は古墳でお花見してて、こちらはうるさかったですw

でも、古墳は普通の人はあんまり行かない場所だと思うので、騒ぐなら古墳のほうがいい
空気読んでる若者たちだったと思う(単純に場所取りしやすいかっただけかも?w)


私たちはお花見散歩なので、桜を見ながらの飲み食いはしません

・・・飲み食いはカフェで(笑)

チョコバナナワッフル

カフェからも、近くにある公園の桜が見えました♪


桜を見に行く予定はたててなかったので、今年は桜は見れないかと思ってたけど、
気持ちよく散歩しながら、桜を見れてよかった~☆



この日の着物コーディネート
お散歩がてらお花見する日の着物コーディネート

お出掛け中の気温は、21~22℃
予想最高気温が22℃だったから、1番暑い時間帯でしたね

でも、3月の22℃は快適♪
(同じ気温でも時期によって体感違うよね?)

歩いても全然暑くなかったです~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


はじめまして(*^_^*)

舞さん、こんにちは(*^_^*)
水玉nekoと申します。
いつも、素敵なお着物だな~、着付けが綺麗だな~と、うっとりと拝見させて頂いております♪

髪形素敵ですね!

トリプル仮紐、使った事がないのでとても気になります!
名古屋帯がふわふわしてとても素敵ですね♡
私は半幅帯を浴衣を抜かせば1回しか結んだ事がなく、皆さんのパタパタ結び?とか良いな~と思って拝見していました。
この仮紐だと、そんな結び方もできるのでしょうか??

私は本当に初心者でして、分からない事だらけで(汗)
筒袖襦袢も、そらこさんのブログに書いてあったりしていて、「便利そう~」と思いつつ「うそつき袖は付けないでも着れるのかな~?」なんて所が分からなかったので、舞さんの記事で詳細が分かりました!
次は買ってみようと思いました。有難うございました!!

>水玉nekoさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
私も水玉nekoさんのブログ拝見してます~

トリプル仮紐を使えば、そらこさんのいうパタパタ結びもできますよ~
パタパタ結びと同じなんですが、私がするとふんわりとします(ふんわりさせるのが好きなので)
半幅帯でするとこんな感じです
→ http://enjoykimono.blog.fc2.com/blog-entry-910.html

そらこさんがすると「パタパタ結び」という名前にピッタリな感じになりますが、
ふんわりさせるとパタパタとは違う雰囲気になるので、私はパタパタとは呼んでいません
でも、手順は同じです(トリプル仮紐に挟むだけ)

筒袖襦袢は、うそつき袖をつけないで着てる人がほとんどだと思います
つけたければつけてもいいと思うし、1枚あると便利ですよ~
 
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
