スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

2014年3月の着物ライフ~行った所とコーディネート~

3月は着物をあんまり着れなかったんだけど、
下旬になって駆け込みでw、やっと3回着れました♪

着物を着る回数が少ない月も3回は着れるといいな~
っていうか、着れるように頑張ります!(笑)


2014年3月の着物deおでかけ
春の馬で刺繍&お手紙の会へ!気分は春だったんだけど・・・
神楽坂着物ツアー?久しぶりに着物女子とのお出掛け♪
東京タワーと桜☆増上寺&芝公園でお花見散歩


2014年3月の着物コーディネート ※写真をクリックすると、コーデの詳細や動画が見れます
春の馬♪着物コーディネート~馬とアネモネで、四季の馬コーデに挑戦!~ かわいすぎず、かわいいコーデ(笑) お散歩がてらお花見する日の着物コーディネート

今月は、古典ベースにちょっとモダンさがプラスされてるコーデでそろってるかな?

1番右のコーデは、モダンさが感じられないかな?
着てみた感じではモダンな雰囲気が気に入ったんだけど、平置きだとちょっと違うね

なんでだろう?お太鼓じゃなかったし、帯揚げのバランスも違うからかな?
あと、髪型の影響もあるかな?


そういえば・・・

今月こそは、手持ちの袷の着物を制覇しました!!
なので、着物は自由に選べるようになりました(笑)

今までは、「これ着たい!」という気持ちは考慮しつつも、
とりあえず手持ちの着物を一通り着ることを目標にコーデ考えてたので
着たい気持ちだけで選ぶと、自分がどんな着物を選ぶのかが楽しみです♪

って言っても、今は、まだ締めてない帯で締めておきたいのを優先してるから
帯に縛られてるんだけどね(笑)

帯に関しては、制覇するつもりがないので、あと数本で縛りがなくなります☆


もう少しで着物を着始めて丸3年
やっと自由にコーデを考えられるという新たなスタートに立つ気分です

・・・変なのw



<追記>

「帯は制覇するつもりない」と言いつつ、締めてない帯の数が少なくなると気になってきて
とりあえず、未着用のすべての帯のコーデ考えてみた(笑)

今年の夏か秋くらいまでにはコンプリートできそうですw

夏になれば、まだ袖を通してない夏着物も着てるだろうし、
単衣着物はすでに全部着てるから、今年中には完全制覇できるかも♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


制覇

着物制覇おめでとうございます!!!

これで、お買いもの解禁ですか?
新たなスタート楽しみにしています。
舞さんの衣紋の、抜き加減が好きで
一生懸命真似しますが・・・抜けない!
何故抜けない(涙)

>kozueさん

ありがとうございます!!
とうとう袷の着物を制覇しましたよ~~~i-237

でも、お買物は解禁しません(笑)
収納場所がないのでw

衣紋を抜くコツは、最初にびっくりするくらい思い切って抜くことです
「え?こんなに?」ってくらいですw

最初に抜きすぎてても、着付けてるうちに詰まってくるから大丈夫!
もし、長襦袢を着終えた段階で抜きすぎかな~?と思ったら、引っ張って調整すればOKです☆
 
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
