スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

神楽坂着物ツアー?久しぶりに着物女子とのお出掛け♪

かわいすぎず、かわいいコーデをしたのは・・・

Ticaちゃん!

Ticaちゃんに会うから☆

渋好みのTicaちゃんとのバランスを考えてみたんですよ~
渋いコーデは無理だったから、可愛すぎないコーデw

あと、Ticaちゃんは細かい柄が好みというイメージあったので、
柄の細かい小紋を選んでみました♪


Ticaちゃんに会うのは、初対面の時から1年以上ぶり!!

これまでも何度か会う約束をしたんですが、
私が体調を崩したり、Ticaちゃんが体調を崩したりでなかなか会えず、
やっと会えました~☆

Ticaちゃんは、私と会うきっかけになった抹茶色の小紋を着てきてくれました
まだ着付けに不安があるということで、羽織は必須らしいですw

前に会った時は洋服だったので、印象が全然違っていました!
いや、1年も経ってるんで、Ticaちゃん自身が大人っぽくなってる気がします



神楽坂だったので、まずは素敵な小路を散策☆

Ticaちゃん、神楽坂散策


それから、きもの福服の神楽坂店に行きました!

神楽坂の福服へ

前回の新宿の時と同様、かなり長居していろいろと試着させてもらいました

そして、また試着中の写真は撮り忘れました(笑)
残念~

せっかくだから、きもの福服のネットショップから試着した着物たちを引っ張ってきて
並べてみようかと思ったら、ネットショップにないものが多数!

福服って、商品が全部ネットショップにあるのかと思ったけど、そうじゃないんだね~
(店舗によるのかもしれないけど)


福服では、Ticaちゃんの着物を中心に、いろいろ試着したわけですが、
福服から出た後のTicaちゃんは、こんな事になっていました!

福服後のTicaちゃん(笑)

あれ?着物変わってるよ?(笑)

Ticaちゃんが「早く着たいな~」というので、
「よかったら私着付けるけど、着替える?」と提案してみたのでした(笑)

Ticaちゃんはなかなか着物を着る機会がないらしいので
ちょっとおせっかいしてみたw


この日、締めてた帯ともバッチリあってます

Ticaちゃんコーデ、お着替え後(笑) Ticaちゃんコーデ、お着替え後(笑) 後ろ

ちょっとおはしょり短くしすぎちゃった(^_^;)
(実際は、もうちょっと出せる)


この着物は、Ticaちゃんの好みを考慮しながらも
「もし、柄が大きめでもいいなら、これもいいと思うよ」と選んだ1枚

Ticaちゃん 最初は「全然イメージがわかない」って言ってたんだけど
「とりあえず試着してみたら?」と言って羽織ってみると・・・

「あれ?なんかいいかも!」と自分でもしっくりきたみたいでした♪

そうだよね、めちゃくちゃ似合ってるもん


この着物、綺麗な藤色に立涌模様なんですが、
その立涌がカラフルな棒が組み合わさってラインになってるんです

カラフルな棒が組み合わさって立涌に

だから、ちょっとモダンっていうか、ポップっていうか、
古典的なだけじゃない雰囲気になってます

だから、帯も古典柄からモダンやポップなものまであわせられる
立涌になってる棒がカラフルだから、いろんな色とも相性もいいと思う

しかも、この着物、化繊なんですよ!
だから使い勝手もいい!!

素晴らしい着物ですよ


「Ticaちゃんに」と思って選んだ着物なので、自分が買うことは全然考えてなかったんですが
帰り道に「いや~、いい買い物だったな~」と私のお買物サポート力(?)を思い返していた時
「あれ?私も欲しいかも?」と思ったのでした(笑)

綺麗めカラーで着まわせるポリの着物、私も欲しい!!

でも、自分用にと思ってると完全スルーしてただろうな~
(派手なもの、変わったものに目が行くw)


ちなみに、ネットショップに載ってる写真はこんな感じ


シボ感ある藤紫色地にモダン立涌

実物より、かなり地味に見える

こういう着物が欲しいんだというのを忘れないために&記憶の置き換えがおこらないようにw
この着物の商品画像をダウンロードしておきました(笑)

出会いを待ちたいと思います♪



さて、話を戻して・・・

福服の後は「お茶でもしよう」とお店へ

神楽坂でごはん(1) 神楽坂でごはん(2)

お茶のはずだったけど、おなかがすいてたのでごはん食べました(笑)

着物女子とのお出掛けは、かなり久しぶりだったので、とっても楽しかったです~☆



この日の着物コーディネート
かわいすぎず、かわいいコーデ(笑)

お出掛け中の気温は、8~13℃
前回の 春気分で薄着で出掛けるとスースーして寒かった という教訓をいかし、
ペチパンツをはき、アームウォーマー、ストールをしっかり持っていきました!

風もとっても強かったんだけど、寒くはなかったです

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
