スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

かわいすぎず、かわいいコーデ(笑)

3月は着物を着る回数が少なくて、下旬になってやっと2回目~

かわいいけど、かわいすぎないコーディネートを目指してみました(笑)

かわいすぎず、かわいいコーデ(笑) 後姿、かわいすぎず、かわいいコーデ(笑)

着物:白地に朱赤の型染め小紋
帯:緑に黄色の花と唐草模様の名古屋帯

足袋:ベージュ地に麻の葉模様の足袋


大人かわいいともちょっと違う「かわいい」

なんて言えばいいんだろう?
普通にかわいい?(笑)

古典的なかわいさかな?
でも、ちょっぴりモダンさもプラスしたつもり


<帯まわり>
帯まわり、かわいすぎず、かわいいコーデ(笑)

半衿:ベージュに赤の七宝つなぎ(きもの遊美

帯揚げ:CHOKOさんのボーダー帯揚げ(レモングレー)
帯締め:明るいエンジ色のアンティーク帯締め ←へろへろしてきましたw
帯飾り:CHOKOさん 根付かんざし


半衿はいつも通り(笑) つけっぱなしです

この着物は身丈が138.5cmしかなくて、おはしょり取れないから、
できるだけ開かないように、上前をしっかりかぶせました

そのせいで、半衿がほとんど見えない(笑)
身丈に余裕がないから、調整がきかないんです

手抜きの半衿だから ちょうどいいかw


CHOKOさんのボーダー帯揚げがモダンさをプラスしてくれてます
こういうシンプル(違う?)なコーデだと小物で印象変わりますね

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
