スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

春の馬♪着物コーディネート~馬とアネモネで、四季の馬コーデに挑戦!~

久しぶりに、着物を着ました!

昨日、一昨日でブログにアップした着物と帯で、春の馬コーデ
菜の花畑に馬のイメージです

春の馬♪着物コーディネート 後姿、春の馬♪着物コーディネート

着物:格子に花♪たまご色のモスリン着物
帯:馬とアネモネ

足袋:黄色のレース足袋


当初の予定では、別の着物で春の馬コーデする予定だったんだけど、
こっちのほうが春!って感じだったので、変更

菜の花の色だから、いいんですよね~

春の馬というテーマにぴったりのコーデになりました~♪


<帯まわり>
帯まわり、春の馬♪着物コーディネート

半衿:ベージュに赤の七宝つなぎ(きもの遊美

帯揚げ:水色の帯揚げ(京都きもの町
帯締め:白黒市松柄の靴ひも(100均)

半衿はいつも通り 手抜きw
半衿のおしゃれを楽しむ余裕ないです

帯揚げは、爽やかな淡い水色
つるつるのポリエステルなので、差し込むだけだと滑ってしまうので
本当は、帯揚げを結んだほうがいいんだけど、ついつい いつも通りにしてしまった(笑)

帯締めは、帯の雰囲気にあわせて選んでみました☆


馬とアネモネ、かわいいですね♪
あっ、もちろん着物もw

今年は午年なので、四季の馬コーデにチャレンジしてみようと思ってます!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


春です~

少しお袖が長くて可愛さ倍増ですねえ~
パステル色がいいなあ、馬なんですね馬・・・!
こんな帯もあるんだなあと、ちょっとびっくりしながら
見ていました(笑)
インパクト大でモダンコーデですね。

なんか、忘れられないコーデになりそうです♪

>kozueさん

春です~v-252
実際にはまだ寒いけど、気分は春ですよね

馬の帯は、インパクト大ですね
かわいい馬だし♪
 

いいですね、馬

この帯、どんな感じになるのか楽しみにしてました。これは目立つ!
たぶん、初対面の人には「ああ、馬の人ね」とインプットされるでしょう。

>ごんたさん

コメントありがとうございます!気付くの遅くなっちゃってごめんなさい

この帯は、やっぱりインパクトありますよね~
着物きない人も「馬だ!」って言ってました(笑)
 
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
