スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

蝶が舞う羽織が主役のコーデ

急に着物で出掛けることにした日のコーデ

蝶の羽織が主役?のコーデ 羽織なし、蝶の羽織が主役?のコーデ

羽織:オペラ色の地に大きな蝶が舞う羽織 (Kimono beare

着物:青紫に紗綾型っぽい柄の銘仙
帯:マルチカラーの縞々半幅帯

足袋:ベージュ地に麻の葉模様の足袋


「まだ一度も着てない羽織を着るぞ~!」という事で、
2月はがんばって羽織を着ていましたが、一度も着てない羽織はこれが最後!

・・・自分で買ったのはね
もらった羽織で着てないのはあるけど、それはいいのだw


<帯まわり>
帯まわり、蝶の羽織が主役?のコーデ

半衿:ベージュに赤の七宝つなぎ(きもの遊美

帯締め:編みこみ格子柄の手組み三分紐(黒)
帯留め:CHOKOさんブローチ 海


着物で行くと決めてから、家を出るまでの時間があまりなかったので
コーデを考える時間もあんまりなかった

だから、帯揚げはなし!

帯がシンプルだから帯留めはしたいな~と思って、
この前買ったCHOKOさんブローチをつけてみました

羽織着てるとブローチの大きさそんなに気にならないけど、
脱いだら大きな~って感じるw

そういえば、羽織紐の位置はもうちょっと上の予定だったんだけど、
この羽織の乳の位置が低くて・・・ブローチにかぶりぎみw


<帯アップ>
帯アップ、蝶の羽織が主役?のコーデ

久しぶりに帯結びのアップ

着付けにかかる時間は40分からなかなか短くならず、どうしても40分くらいかかってたんだけど、
最近は30分で着れるようになりました

30分かかるのは帯がお太鼓の場合で、半幅帯なら20分で着れる!
と今回は20分で着付けました♪

でもいくら半幅帯とはいえ、簡単な帯結びじゃないと20分で着付けるのは無理なので
桃山結び(リボン返し)にしました

帯揚げ考える時間なかったし、
凝っても、どうせ羽織で見えないし(笑)



<気温メモ>
お出掛け中の気温は、7~8℃
慌ててて、アームウォーマーを忘れちゃったけど、問題なかったです
ストールはちゃんと持っていきました

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
