スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

ちょっと華やかな大人アンティーク着物コーディネート

本当はもうちょっと早い時期に着たかった華やかめ着物コーデ

ちょっと華やかな大人アンティーク着物コーディネート 後姿、ちょっと華やかな大人アンティーク着物コーディネート

着物:薄めの藍色に黄色い花のしっとりアンティーク着物 (ヤフオク
帯:ひまわりっぽい謎の花が妖しく素敵なアンティーク名古屋帯

足袋:ベージュ地に麻の葉模様の足袋


実は・・・一度も袖を通してない袷の着物がゼロになったお祝いコーデでもあります♪
オメデトー

せっかくのお祝いコーデなのに、あまり綺麗に着れなかったのが残念
前はまぁいいかと思える程度だけど、後ろがもっさり感が気になる

この着物は袋になってしまっているようで、着姿を綺麗に見せるのが難しかったです
でも、これは下半身の話で、もっさり感が気になるのは上半身だから
袋になってるせいで、綺麗に着れなかったわけではない(笑)

たぶん、久しぶりに着るアンティーク長襦袢だったのに、急いで着付けたのが原因だと思われます
(アンティーク長襦袢は現代の長襦袢や筒袖襦袢に比べると着付けにくいです)


このコーデは、着物スタート
お気に入りのアンティーク帯をあわせました♪



<帯まわり>
帯まわり、ちょっと華やかな大人アンティーク着物コーディネート

半衿:アイボリー×ゴールドのラメ半衿

帯揚げ:CHOKOさんのボーダー帯揚げ(レモングレー)
帯締め:ピンクの三分紐×薄い黄色の二分紐(?)の二本使い


帯の1枚目を裏返してピンクを見せています
帯揚げ&帯締めを選んでる時、裏返してピンクを見せる予定なんてなかったから
思い描いていたのと、ちょっと違う感じになりました(笑)

帯揚げ&帯締めを選んでた時は、どちらかにピンクを入れたくて
でも、なかなかいいピンクがなくて、大変だったのにw

帯締めはピンク×薄い黄色で、帯とあわせました


お出掛けしたのはオリンピック期間中だったので、
オリンピック帯留めつけてみました♪

帯留めアップ、ちょっと華やかな大人アンティーク着物コーディネート


着付けがうまくいかなかったのが残念だけど、コーデはお気に入りです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


髪飾り

大人です~!!!
何時もの感じとちょっと違う、そんな舞さんをみせて
頂きました。
髪飾りが、可愛いな~。
相変わらず、胸元が綺麗で衣紋がスッキリ
抜けてて(うっとり)

>kozueさん

髪飾り、ダッカールにつまみ細工がくっついたものなんですよ~
素敵ですよね♪

着姿ほめてくださってありがとうございます~v-398
さらに精進しますi-189

斬新

すごく良いですね。なんといっていいか思いつきませんが、アートな感じというか。

>ごんたさん

コメントありがとうございます♪
斬新ですか?アートな感じとは、素敵な褒め言葉です!ありがとうございます
たぶん、帯のせいかな?
アンティークの良さが出てる帯が雰囲気作ってくれてるのかもです☆
 
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
