スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

カジュアルポップな春コーデ☆水玉お召しにチューリップの昼夜帯

そらこさんからいただいた着物、さっそく着てみました♪

カジュアルポップな春コーデ☆水玉お召しにチューリップの昼夜帯 後姿、カジュアルポップな春コーデ☆水玉お召しにチューリップの昼夜帯

着物:赤黒の水玉が並んだベージュのお召し
帯:デコなチューリップ柄の昼夜帯☆

足袋:ベージュ地に麻の葉模様の足袋


1度も袖を通してない着物をゼロにするべく頑張ってるのでw
着物スタート

一度も締めてない帯から選べば一石二鳥ということでw
薄いピンクにデコなチューリップの昼夜帯にしました

帯結びは、普通にお太鼓にするつもりだったんだけど、
前柄をここにすると、手先が長くたれが短くなってしまって、
お太鼓は無理なので、急遽 変わり結びに

トリプル仮紐を使ってるんだけど、
いつもとは違う感じにしてみようと思ってチャレンジした結果、
なんかイマイチになってしまいました(笑)

まぁどうせ羽織着るからね



<帯まわり>
帯まわり、カジュアルポップな春コーデ☆水玉お召しにチューリップの昼夜帯

半衿:ベージュに赤の七宝つなぎ(きもの遊美

帯揚げ:CHOKOさんのボーダー帯揚げ(アクアイエロー)
帯締め:白地細かいチェックのアンティーク帯締め
帯留め:大きな蝶々の帯留め

余裕があれば、半衿を変えたかったけど、余裕なかったからそのまま(笑)
帯揚げはマイブームのターコイズが入ったボーダー帯揚げ

大きな蝶々の帯留めを
チューリップに向かって飛んでるようにつけて完成~

春ですね♪


羽織強化月間なので、もちろん羽織も着ます

今回の羽織は・・・

羽織、カジュアルポップな春コーデ☆水玉お召しにチューリップの昼夜帯

羽織:水色に赤い大きめの花&紫の小花が散りばめられた羽織

1年半くらい前に買ったもの
やっと着れたよ(笑)

かわいい柄なんだけど、なぜかおばさんっぽい雰囲気になる羽織ですw

去年はそれが不満だったんだけど、今年は
「可愛すぎるより、ちょっと おばさんっぽいくらいが着やすいよね」
という気分になりました(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
