fc2ブログ

雪と着物~雪なのに着物ってのは初体験♪~

今週も雪が降ったけど、そんなことになるとは知らない先週の話

雪がじゃんじゃん降ってる時は、外に出る気にならなかったけど、
夜になって「雪が積もりました」ニュースを見ていると
雪積もってる中で着物という姿を写真におさめたくなりました(笑)

「明日、雪残ってるかな~?」と心配しながらも、いそいそとコーデを考えた翌朝

溶けかかってる雪

部屋からでは、雪がどれくらい残ってるかわからない
部屋から見える範囲は雪が汚く残ってる感じw

「う~~~ん微妙」と思いながら、とりあえず着付け


外に出てみると・・・

「わ~い、雪残ってるよ~~~!」

「わ~い、雪残ってるよ~~~!」と喜んでいるところ(笑)


車道や人通りの多い道は、雪が溶けてるか、残っててもべしょべしょ
でも、日当たりがあまりよくなくて人通りの少ないところには、雪がたくさん残っていました

日当たりのよくない公園っぽいスペースに雪が残っているのを発見!!

雪エリアに侵入!

いえ~い!

大阪生まれの大阪育ちなんだけど、大阪は雪なんてめったに積もらない
だから、雪が積もるとテンションあがります

ほんのちょっと外に出ただけだけど、楽しかったです~♪



この日の着物コーディネート
雪の日は、ウール着物にタートルイン!足元もブーツで雪対策

お出掛け中の気温は6℃
あったかくしてたので、全然寒くなかったです

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


QRコード
QR