スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

ガーリーチェック銘仙&お花がチェック刺繍帯で、チェック着物コーディネート♪

1月に気が緩んで(?)買ってしまった、超かわいい着物でコーデ考えてみました

ガーリーチェック銘仙&お花がチェック刺繍帯で、チェック着物コーディネート♪ 後姿、ガーリーチェック銘仙&お花がチェック刺繍帯で、チェック着物コーディネート♪

着物:ガーリーチェックにデコな薔薇の銘仙
帯:チェックの牡丹がポップな刺繍帯

足袋:ベージュ地に麻の葉模様の足袋


帽子をかぶりたい気分だったんだけど、あうのがなかったから諦めました

この着物にこの帯をあわせようと思ったきっかけは・・・なんだったかな?
もう忘れてしまいました(笑)

でも、前々からの予定では、
この帯は別の着物とあわせて着るぞ!と意気込んでた?んだよね

だから、はじめは、このガーリー銘仙にあわせる帯の候補にもなってなかったんだけど
・・・なんか気が向いて?w あわせることにしました



<帯まわり>
帯まわり、ガーリーチェック銘仙&お花がチェック刺繍帯で、チェック着物コーディネート♪

半衿:ベージュに赤の七宝つなぎ(きもの遊美

帯揚げ:黒×ボルドーチェックのアンティークはぎれ
帯締め:CHOKOさんのリングリング


帯揚げは、前々からこの帯にあわせたいと思っていたもの
なんか、ぴったりなんだよね

CHOKOさんに会うので、CHOKOさんアイテムを入れたいな~と思って、
「あうかな~?大丈夫かな~?」と、おそるおそるこのリングリングをあわせてみたら
「あら?意外にあうわ」って感じでした(笑)


今は、羽織強化期間(笑)なんだけど、この着物を隠したくないから
今回は羽織なし!

でも、外を歩くときは、もちろんストールはしました


あぁ~、この着物かわいいな
いっぱい着なきゃね♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


大人可愛い

やっぱり、舞さんの着姿ステキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
帯の位置がいいのかなあ、どこが私と違うのかな
なんて思いながら見てます(=゚ω゚)ノ
私も今年は、頑張って着物購入自粛します。
本当です(^^;;

>kozueさん

着姿ほめてくださって、ありがとうございますi-184
kozueさんの着物姿、ブログの朝練写真wで拝見してますが、
綺麗に着てらっしゃると思いますよ~

着物って寸胴が綺麗とされていますが、私は少し凹凸があるほうが好きです
でも、ちゃんと補正しないと綺麗に着れないから、凹凸はポージングで出してます(笑)
 
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
