スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

ピンクモザイクお召しにうさヘッド帯!ともコス!

モダンコーデのお出掛けについては、ちょっと後回しにして、次のコーデ紹介
今月のコーデを今月中に(笑)


今回は、遊びゴコロのあるカジュアルコーデ

ピンクモザイクお召しにうさヘッド帯!ともコス! 後姿、ピンクモザイクお召しにうさヘッド帯!ともコス!

着物:ピンクと茶色のモザイクお召し
帯:帽子うさぎと水玉の作り帯~うさヘッド帯~ (utatane

足袋:ピンクのタイツ


ともこさんにいただいた着物に、ともこさんとおそろの帯をあわせました♪

仮想ともこコーデ、いや、仮装ともこコーデか?

ともこコスプレ・・・ともコス!!
ということで、ともコスに落ち着きました(笑)

せっかくのともコスなので、ともこさんと会う時に着ようと、
去年の春、秋に着ようと思ったことがあったんだけど、
それぞれの事情で着れず、今回やっと着れました♪

雨予報で、今回も流れかけたけど、「意地でも着てやる!」と着て行きました(笑)


<帯まわり>
帯まわり、ピンクモザイクお召しにうさヘッド帯!ともコス!

半衿:ベージュに赤の七宝つなぎ(きもの遊美

帯揚げ:黒×赤紫チェックのアンティークはぎれ
帯締め:フェイクファーテープ(アニマル)ベージュx黒
帯飾り:100均で売ってたブーツ用飾り

お太鼓にはうっさーがどーんといて、存在感ありまくりな帯だけど、
前はシンプルな水玉柄

水玉が大きいからシンプルすぎるということはないけど、
淋しくならないように、お花をつけてみました

たまたまなんだけど、お太鼓のうっさーとお揃いっぽくなりました♪


フェイクファーテープを帯締め代わりにしてみたよ

「ヒョウ柄 on 水玉 ってどうなんだろう?」って思って、
普通の帯締めバージョンも考えたんだけど、

フェイクファーテープを帯締めにって、冬じゃないとできない事だし、
今回は、つけ帯だからそんなにきつく締める必要もないというのもあって
やっぱ、フェイクファーテープにしました



もう少しで1回も袖を通してない着物がなくなるとウキウキしてて
すっかり忘れてたんだけど・・・

まだ1回も着てない羽織が何枚かある!!

「羽織を着る時期は限られてるから、羽織着なきゃ!」
ということで、羽織 着てみました(笑)

羽織、ピンクモザイクお召しにうさヘッド帯!ともコス!

羽織:茶色っぽいうぐいす色に白・青・ピンクの花柄の羽織

せっかくのうっさーが隠れるので、行きは羽織らず、帰りだけ羽織りました(笑)
暖かい日だったからね、帰りだけで十分なのだ!w


<足元>
足元、ピンクモザイクお召しにうさヘッド帯!ともコス!

パンプス:byあしながおじさん ダブルストラップパンプス

降水確率50%だったので、草履や下駄じゃなく、ブーツにしようと思ってたんだけど、
ブーツよりパンプスのほうがあってたので、パンプスにしました


やっぱ、こういうコーデもいいね♪

私は、けっこう好きなものの範囲が広いせいか、
幅広くいろんなコーデを楽しみたいみたい

1ヶ月とか短い期間の中に、多くのタイプのコーデが入ってると楽しいです

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


この間の中之島で、帰りに駅までご一緒しましたぁ!
覚えてくれてますかー?(*'∀'人)

ウサギさん帯かわいい〜♡
わたしも欲しいでーす‼︎
足元もかわいい!あしながおじさん、わたしも好きでーす(^∀^)♪

>megumiさん

こんにちは~、コメントありがとうございますi-80
もちろん、覚えていますとも~~~☆

うっさー帯かわいいですよね~
インパクトもあるし、おすすめですよ~
付け帯だから、着付けもラク!(笑)
 
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
