スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

珍しく羽織が主役コーデ♪秋っぽい着物コーディネート

去年の2月末のたんす屋セールで買った羽織を主役にコーデ考えてみました♪

珍しく羽織が主役コーデ♪秋っぽい(笑) 羽織なし、珍しく羽織が主役コーデ♪秋っぽい(笑)

着物:秋カラーのストライプ小紋
帯:シックなアラベスク柄の昼夜帯
羽織:山吹色に青い山ぶどうが大人っぽいアンティーク羽織

足袋:ベージュ地に麻の葉模様の足袋


3月は春気分で、羽織着たくないことが多いし、秋色の羽織なので、買ってすぐには着れず、
秋には秋で、暑かったり、お出掛け自体してなかったりで、なかなか着れず、
やっとの出番です♪

羽織ありきのコーデなので、羽織がないと地味(笑)

羽織ありきのコーデだけど、羽織脱いでも大丈夫なように
一応考えてますよ!(でも、派手にはできないね、やっぱりw)


着物はともこさんからいただいたもの

これも、秋に着ようと思ってたんだけど、
最近はいつまでも暑いし(10月は単衣のほうが回数多かったし)
お出掛けは少ないしで、羽織と同様、やっと着れたのです(笑)

羽織と着物の袖の長さがあってないけど、気にせず着るぜ~!
脇を締めて歩けば、振りが飛び出してても見えないっぽいw



<帯まわり>
帯まわり、珍しく羽織が主役コーデ♪秋っぽい(笑) 帯まわり(羽織なし)、珍しく羽織が主役コーデ♪秋っぽい(笑)

半衿:ベージュに赤の七宝つなぎ(きもの遊美

帯揚げ:抹茶に紫の幾何学模様
帯締め:生成り×茶色のリバーシブル三分紐
帯留め:べっこう色?の縞模様アンティーク帯留め(美術・骨董 加賀

羽織紐:群青色×珊瑚色?の羽織紐


羽織を脱いだ時の事も考えて、帯留めをつけたんだけど、
羽織紐とのバランスがイマイチかも?

ちなみに、この帯留めにしたのは、着物と似てるから♪
目立ちすぎなくていいかと思ってね

羽織紐は、羽織の色にあわせて選びました
(2色とも、似た色が使われてるから~)

帯留めなしにするか、もっと無難な羽織紐にしたほうが良かったかな~?
・・・まぁいいやw



この日は、六本木ヒルズに行きました
けやき坂のイルミネーションが綺麗♪

六本木ヒルズ、けやき坂のイルミネーション

お仕事後のあゆみさん♪
あゆみさんと夜カフェ

六本木ヒルズにあるHarbsで、サンドイッチをシェア
その後、ケーキを1人1つずつ!

おなかいっぱいになりました(笑)



<気温メモ>

この日の最低気温は、2℃!寒っ!!
でも、それは日の出頃の話なので、関係ないといえば関係ないw

お出掛け中の気温は、5~9℃くらいだったみたい

雨のことなんて全然気にしてなかったんだけど、帰りはすごく弱い雨が降っていました
(洋服なら傘ささないくらい)

手を洗った時に、水のしぶきが飛ぶ程度ものなので、そんなに神経質になる必要はないと思いつつ、
やっぱり気になるから、ストールでできるだけ大きな範囲を覆って、小走りで帰りました

小走りだったから、全然寒くなくて、むしろ汗かいてた(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
