スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

着物×ブーツ×ベレー帽、モガ(モダンガール)の仮装だよ!な着物コーディネート

仮装パーティーに行くことになったので、「これはチャンス」と
着物×ブーツ×ベレー帽なモガ(モダンガール)着物コーデしてみました

モガ(モダンガール)の仮装だよ!な着物コーディネート 後姿、着物×ブーツ×ベレー帽、モガ(モダンガール)の仮装だよ!な着物コーディネート

着物:レトロモダン(昭和モダン)な抽象幾何学銘仙
帯:モダンな壺柄の帯 (ヤフオク

足袋:ブーツをはくので靴下


一緒に行くのは、私が普段から着物きるって知ってる人ばかりだから
「仮装じゃないじゃん」って言われたけどね(笑)

でも、仮装じゃない人もいるパーティーだし、
「知らない人からしたら仮装に見える!」と勝手に決めつけて行ってまいりました(笑)


最近とらされてる(?)後ろ向きのポーズは、夫お気に入りの盆栽ポーズ(笑)
なんだけど、このコーデにはあわない上に、あんまり上手に出来てない・・・w

帯結びは、KIMONO姫 恋するユカタ編に載ってたCHOKOさん考案の
CHOKOコルネ結びなんだけど、あんまり上手にできなかったので、
花をつけてごまかしました(笑)

お太鼓にすると、お太鼓柄の左側にある空白部分が気になっちゃうかと思って
CHOKOコルネ結びにしたんだけど、

変わり結びすると、もたれにくくて、背中が疲れるから
お太鼓にすればよかったよw


この着物を買う時、いろいろ考えて悩んだんだけど、
この帯との相性がとてもいいのが決め手になって買う事にしました

この帯は、気に入ってるもののコーデに困ってたから
やっぱり買ってよかった♪


そういえば、着物というと古典柄のイメージが強いようで
「これって昔の着物なの?」と結構たくさんの人に聞かれました

「何十年も昔の柄とは思えない。今風だね」って

時代を感じさせる柄もあったりするけど、
むしろ、現代の人がはっとさせられるような柄もあったりして面白いですよね



<帯まわり>
帯まわり、モガ(モダンガール)の仮装だよ!な着物コーディネート

半衿:ベージュに赤の七宝つなぎ(きもの遊美

帯揚げ:赤にドットと薔薇のアンティークはぎれ
帯締め:シルバー三分紐×モノトーン三分紐
帯留め:赤い唇

最近、着物関係のお買物はあんまりしないんだけど、
たまにネットショップ巡りはしてる(笑)

その時に見つけた赤い唇の帯留め、思わず買っちゃいました♪

このコーデに、あわせようと思って買ったわけじゃないけど、ぴったり
やっぱり、こういう系好きなんだな~


<ブーツはいた場合>
着物×ブーツ×ベレー帽、モガ(モダンガール)の仮装だよ!な着物コーディネート

ブーツをはくとこんな感じになります

私は、ブーツの時も裾はそんなに短くしないけど、
ヒールのあるブーツなので、ブーツはけっこう見えるんですよね


<防寒した場合>
防寒、モガ(モダンガール)の仮装だよ!な着物コーディネート

防寒すると、上半身がすっぽり隠れるから、パッと見では着物ってわからないみたい

今まで、着物にベレー帽かぶってると、かなり見られたけど、
今回はほとんど見られませんでした

そういう意味では、冬はこういうコーデがしやすい時期ですね♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


おお~

アンジョリーナばりの唇が~(汗)
でも、帯のお花といい帽子といい素敵です。

奇抜?仮装?
いえいえ、ちゃんと何故か舞チックに見えてしまい
仮装にはなってないかも(汗)
本当、着こなし上手だなあと感心していました。

>kozueさん

舞チックですか?!(笑)
たしかに、普段から私の着物姿をよく知ってくれている人には仮装に見えないかも~(笑)

たまたま買った唇e-273だけど、あるほうがいいですよね♪
いい買い物だった☆
 
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
