


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

2013年12月の着物ライフ~行った所とコーディネート~

もう新年になってしまっていますが、12月のまとめ記事です
だいぶ追いついてきたから、2014年からは遅れないようにしたいです


12月のお出掛けは、2回と少なかったです

2013年12月の着物deおでかけ
今年もできました!着物クリスマスパーティー☆
クリスマスに着物でお散歩!


2回だけだとちょっと淋しいので、おうちキモノをプラスして
12月の着物コーディネートはこんな感じ~

2013年12月の着物コーディネート ※写真をクリックすると、コーデの詳細や動画が見れます
着物クリスマスパーティーのコーディネート☆ もう1つのクリスマス着物コーディネート 着物着納め!忘年コーディネート☆

3つのコーデ全体で、クリスマスパーティーっぽくなりました

着物をきた回数は少なかったけど、そのおかげで
1ヶ月通してのテーマができたようでちょっと満足(笑)


そういえば、1回も着てない着物がかなり減ってきて、あと数枚になりました
12月末時点では、あと5枚
この記事書いてる時点では、あと3枚です!!

1月、予定通りに着物を着られれば、1月中に全部着れる予定♪

ここ数か月、着物を着る回数は少ないんだけど、
新しい着物や帯を1つも買ってないので、やっとゴールが見えてきました!!


1回も着てない着物がなくなっても、1度も締めてない帯が大量にあります(^_^;)

手持ちの着物や帯はすべて着れるよう、
2014年も楽しい着物ライフをつづけたいと思います

今年もよろしくお願いいたします



<メモ>1/4に書いたけど、日付を12月末に変更しました

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


帯(汗)

着物すべて着るって凄い事ですよね。
本当、購入欲抑えるのって大変(涙)
左端の、緑が素敵~!!!

帯ですが、名古屋帯ろくに結べないのに
何故か名古屋帯がたくさん・・・
全通柄じゃあないと、結べない悲しい私です。
汗だくになりながら、柄出しに挑戦してますが
玉砕の日々です・・トホホ

>kozueさん

手持ちの着物が私ほど多くない人でも、1度も着たことのない着物はあるものだそうです
買ったものは、ちゃんと着る! だって着なきゃ買った意味ないもんw
ってことで、けっこう必死に着ています(笑)

じゃんじゃん買いすぎて、着るペースが追いつかなくて大変でしたが、
最近、買物してないので追いついてきました♪

次は帯です!

お太鼓柄の名古屋帯の柄だし苦手なんですね
現代ものやリサイクルなら柄だししやすいですが、アンティークは大変だったりしますよね
これは、もう慣れるしかないですよね!がんばってください♪
 
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
