スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

クリスマスに着物でお散歩!

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

新年最初の更新は、新年らしく初詣コーデにしようと思ったんですが
まだ初詣に行ってないので、仕方なく12月のお出掛け記事のアップです(笑)


クリスマスの日、夫とお散歩しました

最初は、↓こんな感じ↓で防寒してたんですが・・・

着物deクリスマス散歩

写真うつりが良くないと、ショールを取られてしまいました(笑)

着物deクリスマス散歩

私はショールあってもいいと思うよ!(笑)
(ショールなしは寒い~)


そして、坂を上らされる私w

着物で1人、坂を上る

これ↑は、ショールなしのほうが雰囲気でるかも?


着物deクリスマス散歩


この写真↓はお気に入り♪

川を見つめて黄昏てみる


さすがに寒いから、ショールするのだ!

着物deクリスマス散歩

これも↑冬のお散歩って感じで、気に入ってます



この日の着物コーディネート
もう1つのクリスマス着物コーディネート

お出掛け中の気温は、8.5~9.6℃くらいだったらしい

襦袢は、筒袖襦袢
下着はサラファイン(肘まで)、下はコットンのペチパンツ
アームウォーマーは保温性のない ただのナイロン&ポリエステル製

カフェでお茶したり、お店からお店へ歩くだけのショッピングくらいなら
この恰好で十分なんだけど、ずっと外にいるとさすがに寒い

ずーっとショールしてれば、そんなに寒くなかったかもしれないけど、
抜いた衿を守らずに、長く外にいると寒いです

今後、こういう感じのお散歩する時は、気をつけます!

夫とのお出掛けの時は、夫が羽織やショールなしを好むので
それも考慮しなきゃね

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カッコイイ

フイルムみたいな枠カッコイイですね、旦那さんが着物姿が好きっていいなあ(我が家は家中とお茶の時以外は嫌がります)

ちらっと見えるイヤリングが、とっても着物とマッチしてます。
ショールだけでも、暖かいんですね。
雪がない!!

草履もスパイクなしですよね?
こちらはスパイク付きの草履です、それでも滑るんですよ。

>kozueさん

実は、夫は着物姿は好きではありません(笑)
体の凹凸をなくし、電柱のようになるのがカッコ悪いらしいですw

好きなのは着物じゃなくて、カメラ(写真)かな?
そういう意味では、着物姿は被写体としてはまぁまぁいいみたいです(笑)

こっちとしては、写真をいっぱい撮ってくれるのはありがたいので、
お互い よい趣味になってます

草履はスパイクなしです!
スパイクのついた草履もあるんですね
そうですよね、雪の降る地方だと危険ですものね

スパイクついてても滑るって・・・すごいですね
十分気を付けてくださいね
 
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
