


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

もう1つのクリスマス着物コーディネート

ちょうどクリスマスの日に、着物でお出掛けしました
別にクリスマスっぽいお出掛けじゃなくて、普通のお出掛けだけど(笑)

もう1つのクリスマス着物コーディネート 後姿、もう1つのクリスマス着物コーディネート

着物:赤に黒い壺柄のモダン小紋
帯:シックなアラベスク柄の昼夜帯

足袋:赤×ベージュの市松


クリスマスコーデ・・・ってわけじゃないんだけど、
赤だし、背景にクリスマスを背負えば、クリスマスコーデにみえる(笑)

夫とのお出掛けだったんだけど、今はまだ1度も着てない着物を優先してるから
「好みには100%は答えられないよ」といいつつ、いくつかコーデを見せて、
夫の意見も尊重しつつ、選びました


<帯まわり>
帯まわり、もう1つのクリスマス着物コーディネート

半衿:ベージュに赤の七宝つなぎ(きもの遊美

帯揚げ:白地の水玉帯揚げ
帯締め:シルバー三分紐
帯留め:ガラスモザイクのアンティークブローチ


この水玉帯揚げ、ヘビロテだな~
他の帯揚げも使いたいし、他のにしようと思ったんだけど、
やっぱりこれが好きみたいで、これになっちゃいました(笑)

帯締めはあんまり目立ってほしくないから、シルバー
シルバーは、色を足したくない時に便利です


防寒して、バッグ持つとこんな感じ
もう1つのクリスマス着物コーディネート、防寒バージョン

なかなかクリスマスっぽい

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
