


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

着物クリスマスパーティーのコーディネート☆

今年の着物クリスマスパーティーのコーディネート

着物クリスマスパーティーのコーディネート☆ 後姿、着物クリスマスパーティーのコーディネート☆

着物:光沢ある緑に唐草・唐花模様のアンティーク小紋
帯:アール・デコ(ヌーヴォー?)な雰囲気の赤黒キュートアンティーク帯

足袋:黄色のレース足袋


この着物、去年もクリスマスに着たこの着物
すっかりクリスマス着物な感じになってしまった(笑)

きれいな光沢のある着物なので、華やかOKな時じゃないと着る機会ないし
おもいっきり、クリスマスカラーなもんで、やっぱクリスマスに着ちゃうんだよねw



<帯まわり>
帯まわり、着物クリスマスパーティーのコーディネート☆

半衿:アイボリー×ゴールドのラメ半衿
重ね衿:赤×白 市松の半衿

帯揚げ:フェイクファーテープ(アニマル)ベージュx黒
帯締め:風香オリジナルの丸くけ帯締め


リコーダー演奏会の時、まり絵さんが緑の着物に赤白市松の半衿をあわせてて
すごく素敵だったので、マネしたかったんだけど、

半衿をつけるのが面倒なのと、派手な半衿入れるの苦手なのもあって
重ね衿にすることにしました

レースを重ね衿代わりにしたことはあるけど、正式な?重ね衿は初めて
なんかバランスよく出すのが難しいですね


帯揚げ代わりにしたのは、フェイクファーテープ
ただのテープだから、本当の帯揚げの上にのっけてるだけです

帯揚げを隠すために帯の中にぐいぐい押しこんでるせいか、
前帯のどすこい感がすごい(笑)


気になるところはあるけれど、
クリスマスっぽいコーディネートができて満足です

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
