スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

グーテドママン30周年記念パーティーに行ってきました♪

いつも美味しいお菓子を食べさせてくれるグーテ・ド・ママン
今年の11月でなんと30周年

グーテドママン30周年の日

30周年ってすごい!!

私がグーテドママンのオーナー パティシエールの三富さんと知り合ってから
・・・6~7年くらい?

30年の歴史の半分どころか、3分の1も知らないわけだけど、
とても嬉しいことに、30周年記念パーティーに参加させてもらえました♪

嬉しい


パーティー(っていうかお食事会かな?)の会場は、
グーテドママンのビルの地下に入ってる日本料理 晴山

ミシュラン2つ星、晴山(せいざん)

つい「はるやま」って読んじゃうけど、「せいざん」です

オープンして2年半だけど、ミシュラン2つ星です
すごいお店ばっかり入ってるビルだ(笑)

三富さんは、30周年記念パーティーを
どうしても晴山さんでしたくて、1年前から貸切をお願いしてたらしいです


そんな素晴らしい会場で、いただいたお料理

じょうよう豆腐、自家製明太子ととんぶり
じょうよう豆腐、城陽豆腐?

漢字だと、城陽豆腐かな?


ホタテのしんじょ
ホタテのしんじょ


サワラを玉ねぎソースで、芽ネギ・銀杏・ほおずき
サワラ玉ねぎソース


アナゴのせじゃがいも饅頭、菊菜添え
じゃがいも饅頭、アナゴのせ


イクラとセリのごはん
いくらとセリのごはん


デザートは、グーテドママンのモンブラン♪
グーテドママンのモンブラン

大きな栗がごろんごろん入ってます♪(グーテドママンのモンブラン)

大きな栗がごろんごろん入ってます♪
栗好きには、たまりません!


どのお料理も、とっても美味しかったんだけど、
1番印象に残ったのは、いくらとセリのごはん

私、今までイクラって、美味しいって思った事なかったんだけど、
はじめて、美味しいって思いました


最後には、おみやげまでいただきました
グーテドママン30周年記念パーティーのおみやげ

グーテドママン創業当時がから作ってるバナナケーキです♪


30周年記念パーティーに出られて嬉しいし、美味しいし、
すごく幸せなひと時でした



お食事会が終わって帰る時、特別に見せちゃうよ~(笑)と
お祝いの品々を見せてもらいました

グーテドママン30周年お祝いの品々

今回のお食事会は会費制にして、お祝いの品はなしでということだったんだけど、
それでもたくさんのお祝いの品々が!
(ここには入りきらないほど届いたらしい)


真ん中のクマのぬいぐるみは、リアル"プーさん"

プーさんは、作者の息子が持ってたテディベアがモデル
そのテディベアの・・・復刻・・・かな?

とにかく、同じ型ですよ!(笑)
(ちゃんと話聞けって感じですねw)



美味しい食事に夢中になりすぎて、全然着物の写真ないんですよね~(笑)
なので、うちで撮った写真を載せておきますw

グーテドママン30周年記念の日の服装

夫がカメラ仲間に貸してもらったいいカメラで撮ったものです(笑)



この日の着物コーディネート
華やかアンティーク着物でパーティー行きましょう♪コーディネート(笑)

お出掛け中の気温は、14~15℃
羽織もストールもなしでちょうどいい気温ですね

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント


No title

何だかまいさんすごく近くにお住まいかも。
この近くのケー●ーツーによく行きます。あとこの並びの中華、おいしいです。

>ナンネルさん

グーテドママンの近くのお店は、あんまり知らないんですよ~
グーテドママンのみ(笑)

中華おいしいんですね
機会があったら行ってみます♪
 
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
