


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

赤×黒格子お召しにチェック地帯・・・チェックonチェックだけど、意外と古典的?

特に、テーマがあるわけではない着物コーディネート(笑)
タイトルつけるの困るな~w

赤×黒の斜めチェックお召しに、椿onチェックな帯・・・意外と古典的? 後姿、赤×黒の斜めチェックお召しに、椿onチェックな帯・・・意外と古典的?

着物:赤に黒の斜めチェックなお召し (きもの福服
帯:紫×黄色のチェック地にどーんと椿の花のアンティーク名古屋帯 (きものさらさ)

足袋:風香オリジナル水玉足袋


あれ?一応、チェックonチェック?(←着物と帯のリンクはってて気づいたw)
うんうん、椿がど~んとのってるから、帯のチェックは目立たないけど、チェックだもんね

チェックonチェックというと、もっとポップなイメージだけど、
意外に?普通に?古典的な感じです

普通にその辺 歩ける感じ

普通に歩ける感じ=古典的という判断?w
変な判断基準だ(笑)

普通に歩ける感じ=古典的ってのは変だけど、
チェックって言っても、日本的な言い方すれば「格子」だから
古典的だと感じるのは別に間違ってない・・・と思うw


<帯まわり>
帯まわり、赤×黒の斜めチェックお召しに、椿onチェックな帯・・・意外と古典的?

半衿:ベージュに赤の七宝つなぎ(きもの遊美

帯揚げ:白地の水玉帯揚げ
帯締め:濃紺にトリコロールなステッチのアンティーク帯締め

半衿&帯まわりも普通?
水玉の帯揚げが古典的になりすぎない感じ?


赤という色が目立つ要素ではあるけど、ちょっと落ち着いた赤だし
着物らしい雰囲気(古典的ってこと)もあり、お気軽系コーデです♪



この日は、麻布十番に新しくできたホノルルコーヒーでお茶してきました

着物でホノルルコーヒー@麻布十番

写真が少ないから、お出掛け記事は省略しますw



<気温メモ>
お出掛け中の気温は、13~14℃くらい
前回より、低くないんだ!

前回(12~14℃)はショールなしだったけど、そんなに寒かった記憶なし
今回もそんなに寒かった記憶はないけど、ショールで衣紋を覆って防寒してました

でも、気温的には同じくらい。っていうか、今回のほうが恵まれてるんだ
この時も、防寒しなくてもそんなに寒くなかったのかな?(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
