スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

チャイルド支援5周年記念のお食事会@大志満 銀座店

前の更新から、そんなに経ってないつもりだったけど、気付くともう12月も終わりかけ!

この前久しぶりに着物友達に会った時に、ブログ更新してないとつっこまれ、
「今年のお出掛けは今年のうちに更新するよ~」なんて言ってたけど、
この調子だと年越しちゃうわ!

「更新がないので、心配しています」というありがたいコメントもいただき、
気合入れて(そんなに大変か?w)、あわてて更新します(笑)


このブログにも時々出てきていますが、ワールドビジョンのチャイルド支援をしています
個人でしているのではなく、グループでしています

時々、みんなで集まってお手紙を書いているのですが、
お手紙を書くようになってから5年が経ちました!

その記念に、お食事会をすることに

お手紙メンバーの女の子が選んでくれたお店、
銀座にある大志満(おおしま)というお店で懐石料理をいただいてきました~

銀座懐石
大志満の銀座懐石

それぞれのお料理の写真も撮ったんだけど、写真選びが面倒なので、
メニューに載ってた写真の写真で失礼いたしますw

大志満の銀座懐石(メニュー表)

先付:帆立貝と蕪の菊花和え
造り:お造り盛り合わせ
煮物:治部椀 又は 百合根まんじゅう
焼八寸:柿もち、真蒸、いが揚げ、丸十煎餅、あわび茸の笹身巻き揚げ
     秋鮭の親子焼き、いかと銀杏の串打ち、鮎の煮びたし、穴子の八幡巻
食事:湯葉ご飯、味噌椀、香の物
食後:南瓜の蒸しケーキ

どれもとっても美味しかったです~


メニューの写真みたいに、一気に出てくれば豪華だけど、
順番に出てくるから、1番華やか(?)な焼物のかごの時に写真撮ってみました(笑)

大志満の銀座懐石、メインとツーショット(笑)


せっかく、5周年記念のお食事会だったのに、全員の集合写真を撮り忘れました・・・

この日は、久しぶりに大阪から来る子もいたのに~
・・・残念



この日の着物コーディネート
カジュアルポップアンティーク~カラフルな水玉の銘仙に、仕立て直したアンティーク昼夜帯~

お出掛け中の気温は、12~14℃

もう1か月以上前のことなので、体感がどうだったか?はあんまり覚えてないけど、
袷にちょうどいい気温だったと思います!

襦袢は筒袖襦袢を着てるようです(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
