スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

2013年10月の着物ライフ~行った所とコーディネート~

もう11月が終わるというのに、やっと10月のまとめ記事です(笑)
でも、日付だけは、あとで10/31に変更します
(だから、記事の内容と日付があわなくなるけどw)

10月は忙しい合間をぬってのお出掛けでした

だから、余裕がなくて、コーデ(特に半衿w)にちょっと適当な部分があったり、
着付けや髪型がもさもさしてたりします(笑)

そう、着付けって月4回くらいだとちょっと下手になるんですよね
前の着付けでつかんだ細かいコツを忘れてしまうからかな?


そんな(?)ちょっともっさり系のお出掛け記録(笑)

2013年10月の着物deおでかけ
着物deシャングリラのアフタヌーンティー(シャングリ・ラ ホテル 東京)
ベルサイユの薔薇展へ♪
活動再開!着物サローネに行ってきました♪
リコーダー演奏会に行ってきました!


2013年10月の着物コーディネート ※写真をクリックすると、コーデの詳細や動画が見れます
大人かわいい?アンティーク単衣着物コーディネート 薔薇は気高く咲いて~な?薔薇づくし着物コーディネート
秋カラーの単衣着物コーディネート ネオンバタフライでモダンに決める!


右上のベルサイユのばら展コーデ、着た時は「別に派手じゃない」と思ってたんだけど、
しばらく着物と距離をおいて改めて見てみると派手ですねw

やっぱり派手な着物ばっかり着てると感覚狂ってくるんだ!(笑)

時々、冷却期間をとるのも大切なことかもしれません

でも、冷却しすぎると、すでに持っている派手着物を着る機会がなくなってしまう!(笑)
ほどよく狂う必要があるようですw

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


やっぱり

月4回の着付けじゃあ覚えも遅いですか!
私は最高4回くらいしか出来なくって、次着るときには???
本をガン見しながらじゃあないと出来ません(汗)

舞さんコーデ、左半分上下とも大好き好き好きコーデ
なんです。
どんだけアンティーク好きなのって(笑)
そのままコーデごと、お嫁に頂きたいくらいですうふふ。
次のコーデ楽しみにしています。

>kozueさん

月4回じゃ上達しないってわけじゃないと思うんですが、
月6~8回くらい着てると、月4回じゃダメだな~って感じます

私も着付け教室に行っていた頃は、月4回でした~
上達は・・・してたのかどうかわからないけど(笑)
着方をやっと覚える程度だったかも?

時々、お休みがあって、2週間あいてしまうことがあったけど
その時は、「あれ・・・いろいろ忘れてる」って感じでした~

そう考えると、月4回がギリギリのラインなのかもしれません


左上下のコーデですか~i-184
大人っぽさもありながら、かわいい雰囲気もあるコーデですね♪
 
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
