スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

薔薇は気高く咲いて~な?薔薇づくし着物コーディネート

ベルサイユの薔薇展に行くから、薔薇づくしコーデ♪

薔薇は気高く咲いて~な?薔薇づくし着物コーディネート 後姿、薔薇は気高く咲いて~な?薔薇づくし着物コーディネート

着物:元気系?爽やか系?薔薇のアンティーク単衣着物
帯:黄色地に色とりどりの薔薇のアンティーク名古屋帯

足袋:ベージュ地に麻の葉模様の足袋


薔薇づくしという言葉から連想するイメージよりは、爽やかなコーデです(笑)
白い薔薇だからかな~

でも、白い薔薇=オスカルだし、ちょうどいいでしょう♪

ちなみに、マリーアントワネットが赤い薔薇ですよ~
赤い薔薇は帯にギリギリ入ってます(笑)


<帯まわり>
帯まわり、薔薇は気高く咲いて~な?薔薇づくし着物コーディネート

半衿:アイボリー×ゴールドのラメ半衿

帯揚げ:紺×白のかっこいい感じのハギレ
帯締め:紺×ピンクの三分紐

帯まわりの小物は、青系(紺系)でそろえてみました

帯揚げを無地のにするか、これにするかで、すごく迷った
無地がいいと思える瞬間もあれば、こっちがいいと思える瞬間もあってw

でも、無地にしたら後で後悔するような気がして、こっちにしてみました(笑)



あ、そういえば、記事タイトルの
薔薇は気高く咲いて~は、ベル薔薇アニメソングの歌詞の一部ですw

薔薇は薔薇は気高く咲いて~ 薔薇は薔薇は美しく散る~

曲のタイトルは『薔薇は美しく散る』らしいけど、
散るのは縁起悪いから、気高く咲くほうをとってみました(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


運命の薔薇ですね

舞さんのもとへやってくる運命だった、あのお着物ですね。
運命だっただけに、とってもお似合いです。
着ると、思ってたより艶やかな感じですね。
黄色地の帯って、珍しい気がするのは私だけでしょうか?
意外にあるものなのかなあ。

>kozueさん

そうです、あの運命の薔薇の着物です(笑)
似合っていますか?ありがとうございます

黄色の帯は珍しいかもしれませんね
でも、使いやすいので、私は好きで、けっこう持ってます
ちょっとありすぎるから、セーブしなきゃいけません(笑)
 
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
