スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

大人かわいい?アンティーク単衣着物コーディネート

10月初めは忙しい時期だったけど、着物でお出掛けもしっかりしてます(笑)

でも、コーデを考える時間があんまりなかったから、取り出しやすい位置にあった
9月初めのお出掛けで買ったものを多用したコーディネートになりましたw


大人かわいい?アンティーク単衣着物コーディネート 後姿、大人かわいい?アンティーク単衣着物コーディネート

着物:ミントグリーンにあざみっぽい花の単衣アンティーク着物
帯:紫がかった茶色にオレンジのデコ薔薇×ストライプ昼夜帯

足袋:ベージュ地に麻の葉模様の足袋


着物は春夏の単衣の時期でも良さそうな色柄ですが、
帯が秋っぽい色なので、秋の単衣にもいい感じになってると思います♪

いいね!かわいいね、このコーデ!

実際 着てた時より、今 見たほうが気に入ったかも?
着た時は、忙しくて余裕がなかったからかな?


そういえば、コーディネート記事用の写真のポーズ、
今までのは飽きてきて(?)なんか新しいのないかな~と考え中

考え中っていっても、そんなに考えてるわけじゃないから、
いざとなるといつもと似たポーズになるw

10月からポーズ変えたかったんだけどな~

そんなわけで、変なポーズ(?)が載るかもしれないけど
ご了承ください(笑)



<帯まわり>
帯まわり、大人かわいい?アンティーク単衣着物コーディネート

半衿:アイボリー×ゴールドのラメ半衿

帯揚げ:CHOKOさんのボーダー帯揚げ シルバーリーフ
帯締め:100均で買った市松柄の靴ひも


靴ひもの細さは三分紐くらいだから、帯留めをつけようと思ったんだけど
なかなかあう帯留めがなかったから、蝶々結びにしてアクセントにしておきました

この昼夜帯は裏は縞の入ったちょっと渋めの柄になってるんですが、
その裏のストライプをチラリと見せるのがとっても気に入って買ってしまったんです

だから、前帯にもストライプ(ボーダー?)が見えるように締めてみました~


ふっふっふっ、やっぱ可愛い♪

そういえば、私の中では大人っぽい系のつもりだったんだけど、
ともこさんにそう言うと、
「大人っぽくはないよ、可愛い系だよ!マイマイしっかりして!」
と言われたのでした(笑)

でも、まだ諦めずに(?)大人かわいい系ってことにしてみた(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


帯がまた・・・

この帯好きだわ~舞さんと好みが似た所あるなあと過去の記事みても
感じちゃったりします。ミントグリーンなかなかいいですね、そらこさんが色っぽいって言われなかったって拗ねてた着物ですね(笑)着方が違う?いや持ってるイメージ??

>kozueさん

そうですw
そらこさんが「色っぽいって言われなかった」と騒いでた着物です(笑)

個人の持ってる雰囲気なんでしょうね
私もそらこさんほどかわいい系になりませんし、同じものを着ても個人差 出るんですね

この帯、いいですよね♪
「茶色い帯はあんまり持ってないし」と言い訳して買っちゃいました(笑)
 
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
