スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

紫×黄色のチェック地にどーんと椿の花のアンティーク名古屋帯

一目惚れして買った帯♪

紫×黄色のチェック地にどーんと椿の花のアンティーク名古屋帯


お太鼓にどーんと柄がある帯が好きだけど、
その背景が無地じゃなくて、チェックとか縞になってるともっと好き

そんなわけで、思わず買ってしまいました

しかし、買った1~2か月後くらいに、別の着物屋さんで
同じ柄の帯が出ていて、金額は確認してないけど、お店の価格帯からして
絶対そっちのほうが安いだろうと、ちょっとショックを受けました

でも、写真をよ~~~く見てみると、
色がちょっと違うっぽいし、細かい部分にも違いがあるので
「私ののほうが可愛いわ」と自分を納得させました(笑)


しかし(ってさっきから逆説ばっかりw)、私の持ってるのもパーフェクトではなくて
お太鼓の刺繍部分がちょっと汚れてるのと、帯幅が32cmもあるという問題があります

帯幅32cmって広いよね
31cmのでも広いな~って思うのに、
32cmもあったらめっちゃしょってる感でちゃうだろうなw

でもまぁ、なんとか頑張って締めたいと思います!


前柄は普通にこんな感じ
前帯つき、紫×黄色のチェック地にどーんと椿の花のアンティーク名古屋帯

お太鼓柄そのままですね
逆バージョンの写真も撮ったんだけど、加工するのが面倒なので、こっちだけ載せておきますw
きっとこっち側で締めることになると思うし



紫×黄色のチェック地にどーんと椿の花のアンティーク名古屋帯のコーディネート一覧
赤×黒格子お召しにチェック地帯・・・チェックonチェックだけど、意外と古典的?

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
