スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

着物de盆栽展→アサコレ打ち合わせ

自分的控えめ着物で向かったのは盆栽フェスティバル!

盆栽展示会にて

アマチュアの盆栽愛好家さんたちの展示会です

小品盆栽というだけあって、本当に小さな盆栽たちが展示されてました

でも、小品盆栽とはいえ、普通はもうちょっと大きいらしいです
こんなに小さいのは東京支部だけなんだとか

こんなにミニサイズになったのは、東京の住宅事情のせいなんでしょうか

小品盆栽を眺める

盆栽が小さくなったのなら、その分展示スペースも小さくしたほうがいいんじゃ・・・
と余計なことを思ったりしながら、見学w

でも、愛好家さんたちにとっては
このスペースがうみ出すわびさび感(?)がポイントなんでしょうか?


着物も帯も無地は苦手な私としては、
この空間たっぷりの展示に物足りなさを感じてしまいますがw
盆栽単品で見ると、いいな~と思うものはありましたよ♪

素敵な小品盆栽

左のが特に素敵でした



盆栽を見た後は、上野公園を通って上野へ

上野へ
↑フィルム写真です。やっぱ違いますね


上野公園 不忍池

不忍池にはえてるのは、蓮
蓮の花は好きだから、綺麗に咲いてるのないかな~と思って見てたけど
時期が遅いのか、花はほとんどなくて、咲いててもあんまり綺麗じゃありませんでした(^_^;)


この後、上野でお茶して、私は浅草へ
そらこさんと会って、アサコレの打ち合わせに参加しました

アサコレのファッションショー、いよいよ明日だ!
寝坊だけはしないように気をつけないと(笑)

アサコレ(アサクサコレクション)のファッションショーは
明日22日の午後2時からです(1:30開場)

お昼の12時から整理券を配るそうです
会場はあんまり広くないので、人でいっぱいになるのを防ぐためかな?

ファッションショー会場にイスはありますが、イスに座れるのは招待客のみで
他のお客さんは立ち見になります

会場は、リバーサイドギャラリーという
隅田川の横にある公園の地下スペースです

詳しくはこちら
→ アサクサコレクション会場までのアクセス



この日の着物コーディネート
縞の着物で大人っぽく!~これはもしかしてジョーゼット?~

お出掛け中の気温は、28~31℃くらい
外を10~15分くらい歩いたんですが、
その時間帯は30℃を下回っていたようで、それほど暑くなく、快適でした♪

今年は去年よりずっとラクだな~

去年より残暑が厳しくない・・・というわけじゃなくて、
こっち側の対策の問題かな?(笑)
(去年は果敢にも9月になったと同時に単衣に切り替えてたから)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


どきどきです

アサコレですね~チーム「はいかる糖花」の皆さん頑張って!!
舞さんが、寝坊しないことを祈っています。
アサコレレポートも楽しみにしています。
ジョーゼット着物多分派手ではありませんが、目立つ気がします。
何だろう?コーデでしょうか、素敵です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>kozueさん

アサコレ終了しました~!寝坊せずに行けましたよ♪
スタッフは裏にいるのでファッションショーの様子は見れないんですよね~
なので、どんな感じだったかはわからないという(^_^;)

ジョーゼット着物目立ちますか?帯効果かな?
ありがとうございます♪
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
