スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

今年は着物で!アートアクアリウムへ

大人気のアートアクアリウムへ行ってきました♪

アートアクアリウム、新江戸金魚飾


去年の9月、アートアクアリウムに行こうとしたけど、90分待ちだったので断念しました
(お休みの日だったから混んでた)

それでも見たくて、平日に見に行ったんだけど、暑さにうんざりしてたので洋服で行きました
楽しめたことは楽しめたけど、洋服ではちょっと物足りなかったんだよねw

そんなわけで、今年は着物で行ってきました♪


アートアクアリウム、大奥

これは「大奥」というタイトルの水槽
きれいで、迫力もあるけど、「金魚いる意味ある?」とも思います

もちろん、ちゃんと金魚いますよ

アートアクアリウム、大奥アップ

完成品を見ると、「金魚いる意味ある?」って思うけど、
金魚のいない状態を見てみると「やっぱ意味あるんだね」と思うのかもしれませんね



アートアクアリウム、カレイドリウム(万華鏡)

これは万華鏡水槽
のぞき窓があって、そこが万華鏡になってます

そこから見えるのは普通の万華鏡な感じで、金魚の意味はあまり感じられない(^_^;)
金魚が動くと柄が変わる仕組みだから、意味はあるんだけど、
「金魚だからいい」という感じじゃない

でも、この水槽のカラフルな色合いは好きです♪
思わず、何枚も写真撮っちゃいます(去年も撮ったのにw)



せっかく着物で行っても会場内は暗くて、
金魚と一緒に写ろうと思ってもなかなかうまくいきません(^_^;)

アートアクアリウムに行ったというブログをいくつか見かけたけど
金魚の写真しか載ってなかったのは、こういう理由だったんだ
と思いながらも、なんとか写真撮ってみました

アートアクアリウムにて

これなら、行った感でてるでしょ!



アートアクアリウムを出たところに、カフェがあって
金魚ドリンク(?)が楽しめます

金魚ドリンクって美味しくなさそうw

金魚のラテアートなんですが、去年は単純でかわいい感じだったんですが、
今年はこんな風になっていました

アートアクアリウム、ラテアートちょうてんがん

金魚の紹介みたいな感じ?6種類ありました
私は、ちょうてんがんというかわいい出目金にしてみました♪


ティータイム
アートアクアリウムのカフェにて

窓越しに見える素敵な建物は銀行です

この前『半沢直樹』を見ててふと思ったんだけど、ロケ地ここかな?
東京中央銀行本店にはこの建物使ってるんだね



この日の着物コーディネート
ぐるぐる催眠術な夏着物に華やか半幅帯コーデ

お出掛け中の気温は、25~27.5℃くらい
少し歩いたんだけど、そんなに暑くはなく過ごしやすかったです

「これなら単衣でもいいかも」とかうっかり思ってしまうけど、
きっと単衣だと暑いんだろうな(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
