スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

黄色いぐるぐるにダリアと菊の赤いアンティーク帯

赤くてモダンなアンティーク帯♪

黄色いぐるぐるにダリアと菊の赤い帯
ヤフオクで落札


私は赤い帯が好きですが、赤い帯はたくさんある
だから、もう増やさないでおこうと思っているのになぜか買ってしまう
なぜなら、好きだから(笑)

この帯はアンティークなんだけど、モダンな雰囲気が大好きです

今年になってから買う帯はこういう雰囲気のものが多いです
こういう帯が増えていけば、初期の頃に買ったのは手放せるかな~と思ってるんだけど、
・・・どうだろう?(笑)


どっち巻きにするかで、前柄の雰囲気が少し変わります

関東巻き、黄色いぐるぐるにダリアと菊の赤い帯

関西巻き、黄色いぐるぐるにダリアと菊の赤い帯


柄だけ見ると、上(関東巻き)にしたほうが好きだけど、
あわせる着物によっては下(関西巻き)もいいよね♪



黄色いぐるぐるにダリアと菊の赤い帯のコーディネート一覧
ポップモダン着物コーデ~黒地銘仙と赤い帯♪~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


モダン

前の記事の復刻版もアンティークになるんですね、どんな着物に合わせるのかとっても楽しみ。

「なぜなら、好きだから」by舞

いい言葉ですね、本当そのとうりですよ。
その言葉につきますよ、読みながらうなずいてる人たくさん
いますね。間違いない←ふるっ

ダリアの帯は、上の関東巻きが好きですが着物によっては下の関西巻きが映えるかも・・どっちもいいって事ですね。
この色合い、実は大好きで私も落札したのがあります。
難ありでしたが、気にしないと思って落札したら本当に難ありでした。

>kozueさん

kozueさんもこの色合いがお好きなんですね
「難ありだけどいいや」と思って落札したら、気になる難があったんですね(^_^;)
どの程度の難を許容するかは、個人差ありだと思いますが、写真だけだと判断誤っちゃうことありますよね

シミの場合は写真で見てはっきりわかるシミがある場合は避けるようにしてます
逆に、シミがあると書かれていても、写真ではわからない程度であれば買っちゃいます(笑)

「好きだから」という理由で買っちゃうから、どんどん増えて、今度は増えすぎて困ってるんですけどね(^_^;)
今後はできるだけ我慢しますw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
